市販のルウで作る本格的カレー | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



お料理教室で習った市販のルウで作る本格的カレー。
以前、先生がお店をやっていた時にメニューで出されていたレシピです。


今まで自分が作っていた工程とは全然違うので学びになりましたよ
市販とは思えないぐらい、香ばしくてスパイシーなカレーです。






やっぱり、大人になってもお勉強は大事。
特にお料理なんて自己レシピが完成してるもんだから、刺激になるよ。









大雨の日曜日。
梅雨は嫌ですねー。鬱っぽくなるのですよ。



自家製の塩らっきょう。
塩らっきょう、大好き♡ 
毎日食べ過ぎてもう残り少ない。。。1、5キロも漬けたのにー




アラブ語で『王様の食べる野菜』という意味があるモロヘイヤ。
独特のぬめりや粘り、土臭さが栄養価高いイメージ。
食べやすくツナ和えにしました。







封を開ける前から燻しの香りがすごい、この岩塩。




この燻製岩塩を使って、ポテサラに。




ふんわりとスモーク香がして、大人ポテサラ。



ちなみに、市販のルウはSB食品のゴールデンカレーがおすすめ。
スパイスやハーブが特に効いたルウなので、家庭でも美味しく
できあがるそうですよ。 うん、これ確かに正解です。


今月のレッスンは、手羽のスパイシー焼き。
ビールがすすみそうなレシピ。楽しみです♪