名物梅蘭焼きそば | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



以前TVでこの焼きそばを見たときから、いつか食べてみたいなーと
熱望していた横浜の名店梅蘭の看板メニュー、梅蘭焼きそば。


最近、難波シティー店が四月末にオープンしたらしく
のぼちゃん経営する中々屋のすぐ近所。これはチャンス!
早速、ランチに行ってみました。








東京、大阪、福岡にお店展開しているのはわかる。
それにしても、広島を飛び越えて岡山にも店舗があるなんて...イイナー。
広島って、他県からの人気店が繁盛しないとはよく聞く話。


なんでだろ? 保守的だからですかね。
新しい物には敏感だけど飽きっぽくブランド志向が高いとも言われてますね。
でも何よりも異常な地元愛。『広島限定』のフレーズが大好きらしいですよ。



ま、それは置いといて。



ランチタイムをちょっと過ぎていたのもあって並ばずに
スイスイと入店できました。 店内には胡蝶蘭があふれています。





梅蘭ランチ、梅セット1800円。








これこれ、梅蘭焼きそば♡





パリッパリに焼いた麺を箸で割っていくと、、、
野菜や豚肉といったアツアツのあんかけがとろーり。





具材が麺でサンドされてるのがおもしろい。




蒸し点心の盛り合わせ







フカヒレと蟹のスープ





デザートはマンゴープリン







一度は食べてみたかった梅蘭焼きそば。
満足、満足。香ばしく焼き付けた麺に醤油ベースの野菜餡。
餡なので冷めることなく、最後まで美味しくいただけました。

意外とお腹いっぱいになるので、ランチにはいいな。
また機会があればお邪魔してみたい変わり種の焼きそばでしたー。