ナマコちゃん | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



グロいけど好き。
熱燗とちびりちびりやりたいのがナマコ。





このヌメヌメグロさんをさばいていくレッスン。
美味しいなまこ酢を作っていきますよ。
下処理に絶対必須なのが「番茶」。
全然知らなかったなー、ホンマ勉強になる。


鯖も三枚におろしていきます。




先生の出刃包丁は使いやすい。
毎日毎日心を込めて研いでるからですって。料理人は違う!





今回のテーマはみぞれ。大根おろしを使ったお料理です。










ナマコ酢、柔らかく仕上がりました♡






鯖のみぞれ揚げ






トロトロに煮込んだ白菜とほうれん草のみぞれ煮





長芋が入ったフワフワの鶏団子も入ってますよ。
優しい優しいお料理。心も体もあったかくなります。




春雨サラダ





食卓やお弁当の定番として使えそうです。





これはお家で何度も作ってる、もはや我が家の日常飯となった
ひじきとツナのサラダ ガーリック風味。





このひじきサラダは、簡単だし栄養価は高いし低コスト。
そして何より味がいいので、このレシピすごく重宝してます。




さあさあ、楽しい晩餐会がスタート。









まずは買ってきてもらったビールで乾杯。
キリンのフクロウの森、バナナ風味と緩やかな苦みが美味しい。
個人的に好きな味でした。今度お家でも買ってみよう。





白ワイン、テイストが林檎と乳酸菌!



フルーティーで好きだな~。 いつまでも飲める感じのワイン。




生原酒、御代菊と加賀の月「満月」




どちらも違いがはっきりしたニュアンスなので、
お料理に合わせながら両方楽しめました。




あと、お土産で持ってきてもらったこのクッキーが
たまらんほど美味しくて!!!!! バターとチーズがたっぷり。




パイ生地を練り合わせたクッキーなんて美味し過ぎて血圧上昇。
たくさんたくさん買い込んで思う存分食べたいなー。。。

でも我が家からちょいと遠いお店だったりするのよね。
旦那に運転させなきゃ行けない。しばらく我慢すっか。





この夜もとっても楽しいお教室でした。
おもしろテーマでやたらと大笑いした夜でした。

また来月も楽しみです♡