チキンカレー★ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



みなさん、おはようございます。
草木も眠る丑三つ時を過ぎての只今午前4時。

冬の夜明けは寒くて暗い。。。ブルブル(´д`lll)
昼寝しすぎて全然寝付けなかったーー!今日は一日つらいぞ。



ある日の晩ご飯は、チキンカレー。

手羽元はバジルオイルと塩麹でマリネしてからの冷蔵庫放置。
以前開栓して使い切れなかったバジルオイルが酸化しそうだったので
風味あるうちにマリネで使い切りました。清涼オイルで臭みも消せますしね。




ざっくりカジュアルな食卓。 国民食カレーです。









手羽元から抽出したエキスに頼ったスープカレー。





やる気なかったのでヨーグルトもなんも入れてません。
スパイスとカレー粉で簡単仕上げ。煮込んだだけー。

骨からスルリとほどけるまで煮込むと旦那さんも喜んで食べてくれる。





ほんで、なぜかすんごい高野豆腐が食べたくなって煮しめる。






ちぐはぐだけど、どうしても炊き合わせ作りたかったの。


カレーは簡単でいいね(*^o^*)







さて、今日は始発の新幹線に乗込みます。
今から旦那さんを叩き起こして、広島駅まで送ってもらう予定。

寒いよー寒いよー(。>0<。) 
まだ真っ暗。朝は心底苦手です。