イタリアご飯会 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




イタリア旅行から帰国した友人夫婦。
昨日は、イタリアの食材を使って素敵なご飯会を催してくれました。


嬉しい!!! いつもありがとう!!! 大好きーーーー(興奮MAX)


料理が上手でフレンチシャビーでまとめられた友人のお宅は
インテリア雑誌のように素敵で、いつお邪魔しても癒されます。





カメラが戻ってきたので、ストレスなく美しいものが写真撮影できる。
精度の低い私の携帯カメラじゃお料理が美味しそうに写らないもんね。





ドリアンのパン





5種類のお野菜サラダ 

朝市でいつも鮮度のいい珍しいお野菜を仕入れてきてくれます。






いんげん豆のくたくた



シンプルなお料理だけど、オリーブオイルがすこぶる美味しくて
いくらでも食べれちゃう。体が喜ぶ一品です。



イタリアからやってきたカラフルな豆皿ちゃん






魚介の旨味がギュウギュウに詰まった煮込みパスタ



魚介と白ワインだけで煮込まれててアサリのエキスが濃縮。
イタリアで購入されたショートパスタが一緒に調理されてるんだけど、
モチモチしてて存在感ありの美味しさだった。
イタリアを象徴する3色の細いショートパスタ。初めての食感でした。





落花生も甘くて美味しい。




生の落花生を蒸したワインにあうおつまみ。




ワインもたくさん飲みました。
たくさんあって写真撮るの忘れたー



私が持って行ったのはアルザス マルクテンペの限定キュヴェ アリアンス

それとイタリアの赤、アケーロ(写真なし)



とってもスキ♡な赤ワインと出会えた





スペインのナバエルス。

薬草感たっぷりのスパイシーな大人味。
ハーブやチェリーのような濃い味わいの中に苦みもあって
お料理と合わすというよりも独特すぎてワイン単体で楽しめそう。

こんな感じが好みなんだ~と友人たちが驚いてた。
白ワインの嗜好と真逆だからね。でも素人の味覚なんてそんなもの(・∀・)



今回は赤ワインをたくさん飲ませてもらってお勉強になった。





これも初めてのパスタ! 




ラム肉とポルチーニのラグーパスタ。
友人は、ホールトマトも自家製でなにから何まで妥協無し。
尊敬とおり越して憧憬。。。 本が出せる。

トリュフ塩でいただき更に美味しさ倍増! また食べたい。。。



お肉も出てきたよ。幸せ。
付け合わせのお芋がカリカリに調理されてあってなんとも美味しい。





凛ちゃんが作ってきてくれたチリコンカン。



パンに合わせて頂きました。
お豆の甘さとスパイスの風味がバランス良くて美味しかった♡
私の周りは料理上手さんばっかりだо(ж>▽<)y  ありがたい!




プロ級料理人のYくんが作る玄米のリゾット



もういくらでも食べれる!贅沢なほどのポルチーニ風味。
チーズたーーっぷりで食感といい、塩加減といい、旨味加減といい抜群!天才!




イタリアの高級グラッパもちょこっといただきました。





味もわからん私に貴重なお酒をありがとうございます。




日曜日だったんで、バスの最終が早くて私だけ泣く泣くおいとま。
まだまだ一緒に語らいたかったなー。
楽しく美味しい時間はあっという間なのだよ。


いつもいつも素敵なおもてなしをありがとう。
『そろそろかよこさん宅に。。。』と何度も言われますがとんでもない!!!!

うちのきったねー家なんて呼べない(>_<)
しかも遠方すぎてプチ旅行だよ、お招きするのが申し訳ない。



楽しかったー。いい休日を過ごせて幸せでした。
ありがとう皆さんo(^▽^)o いつもいつも感謝です。