京都夜散歩 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




美味しい京料理を堪能した後は、1001体の千手観音を拝みに三十三間堂へ。




圧巻ーー!!! ズラーーーッと千手観音がお堂に並んでんだもん。
そして勿論、撮影禁止。

都市伝説なのか真実なのか
1001体のうち、一体だけ口を開けて笑ってる千手観音像があるとか。
見つける気力も体力も視力もないので、私の中では都市伝説で終わる。




そして八坂神社にもちょっと寄ってみる。
良縁成就で若い人たちに有名な恋愛パワースポットだとか。
何でも八坂神社のお守りは効果絶大らしく、若い子達がむらがってた。

あと商売繁盛で有名ですよね。






ぼんやり池を眺める旦那さん。 





暮れていく祇園の空。






それでは、祇園の夜散歩を楽しみましょう。





石畳の花街通り。






行きたかったチョコレート専門店



もう遅かったから売り切ればかりだったけど、お目当てのチョコはあった。




ぜんぜんやる気のない犬。



寝てんのかと思ったら、目開けてただ横たわってたよ。可愛い。





鴨川もお散歩。







みんな楽しそう。




川辺を端まで歩きました。
風が心地いい季節で良かったな。








お腹が空いたので、木屋町まで戻って目指すおばんざいやさんへ。
それでは、また次回~。