モツと鴨  | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



その日は、茶懐石レッスン。


レッスンを14時に終え、そごうで今晩の夕飯のお買い物。

茶懐石のような丁寧で奥深い料理を学ぶと、集中しすぎてその後の
料理意欲が萎える訳ですよ。いわゆる燃え尽き症候群(><;)


そんな時は鍋ですよ鍋。


しかもモツ鍋。
お肉屋さんで大腸、小腸と両方200gずつ買って帰りました。

見事にモツだらけ。 魅惑の鍋です♡





モツ400gでは少ないのでは?とお思いでしょうが、実は鴨もあります。

しかも、この鴨は岩手の南部鴨!
料理教室の先生にとっては『絶対的エース』の鴨だそうですよ。

すごく美味しかったので先生にお願いしてこの鴨をわけてもらいました。
国産鴨だけあって価格は結構するのですが、臭みもしつこい脂もなく
そして何より、身が締まって味が濃い。びっくり級の柔らかさなんですよねー









鍋だけじゃあまりにも旦那さんに申し訳ないので
イカゲソバターのおつまみサラダ。






出汁とったり、茹でこぼしたりと結構手間がかかって結局疲れた。。。
んでも品数全然作れなくても鍋は言い訳できるから助かるわーい。


キャベツも牛蒡もたくさん食べれるから罪悪を感じることもなく
ホルモン&鴨、どか食いできます。〆はもちろんチャンポン麺2玉。






鍋は食べ過ぎるんです、怖い料理です(^o^;)
それにしても鴨、美味しかったー♪ 終わり。