サザエさんの九谷焼 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



忙しくてなかなか行けなかったけどこの度、滑り込みセーフ。
広島三越で開催してるサザエさん展に行ってきました。


受付のお姉さんやイベント場内の係員の皆さん、見事にサザエさんヘア。
あのサザエさんのパーマネントカツラでコミカル演出ですよ。
見た瞬間、我慢できずにプププっ(^з^)と笑っちゃった。


イベント場内は撮影禁止だけど、OKスポットが二カ所ほどあったよ。
係員さんにカメラを渡したら撮影してもらえます。



晩酌中の縁側にお邪魔しております。



なんだか嬉しい( ̄▽ ̄)



ほんで、記念に買って帰る九谷焼のお皿。



豆皿と





使いやすい中皿





石川県の老舗窯元「青郊窯」が手がけたスペシャルコラボ作品。
とりあえず押さえとして買っとかないとな。



いつものおひとり様だったけど、キャッキャッ言いながら
サザエさん展を楽しみました。独り言も遠慮なく大声でつぶやきます。
周囲の人達から見たらさぞやホラーかと。。。。まさに精神疾患。

長年専業主婦やってるとこんな癖も身に付く訳ですよ。スマセン(^▽^;)





永遠の24歳、サザエさん。
そして体重は45キロのさそり座女子。

国民的アニメキャラクターの様々な背景を覗き見できたようで
なんだか楽しかったです。26日(日)まで開催ですよ~。