お酢を使う | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



フレンチ教室レッスンで学んだお酢料理。
早速お家で復習しました。蒸し暑い夏にピッタリ。
体内から引き締まります(≧▽≦)






レッスンでは鮎でしたが、アレンジしてうちでは塩鯖に。



シェリービネガーを効かせたトマトコンフィット。
しっかり酸味で、脂の乗った青魚にもぴったりでした。



バルサミコを使った香味野菜の牛すじ煮込み



最後にデミソースで味を整えてます。



レッスンでシェフが作ってくれたピクルスをお持ち帰り。
酸味が強すぎるのが苦手な旦那さん。



でもシェフのピクルスは口に合ったみたい。
シェフ自身も酸っぱすぎるの苦手らしいから、程よく柔らかい酸味で
漬けてあります。これぐらいが丁度いいかもね。



油揚げを使った巾着に♡



かんぴょうを戻してくるくると巻いとります。
旦那さんの好きな挽肉料理。







チーズクリームスープ





かなり時間かかったけど、しっかり復習できて自分也に満足。





昨日は鱧づくしのお料理レッスンに行ってきたから、
頑張って復習して旦那さんに食べさせてあげようっと。

人間、日々学習だなー。 頑張ろうぞ。