生鮭のムニエル定食 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




多少の罪悪を感じながらも、すでに我が家ではエアコン全開でございます。

特に今日みたいなジメジメする日中は除湿を使わんと気が狂う!




茅乃舎さんから提供いただいた煎り酒。
レシピをあげていかねばならんのに、ダラダラ日々を送ってたら
来月早々には締め切り!!!(>_<) やばいやばいーーー

と言う事で。

朝からやっつけで本日ブログ3回目の更新です。





ある日の晩ご飯は 生鮭のムニエル 蒸し豆バターソース。




アボカドサラダ






サラダの内容はさておき、実はワタシこのガラスのヴィンテージ器が
めちゃくちゃ好きなのですよ~。色といい細工といい形といい♡





お仲間に薄い桃色、青林檎色とあるのですがこの色が1番好き。
今後出会えるチャンスはほぼ無いものなので大切に使っていきたいです。




ほんでお茄子の煮浸し。






牛蒡のすりながし






あとは、前のブログでもうアップした生鮭のムニエル




それとあさりとツルムラサキのおひたしね。





普段、お料理にはあんまり使用しないフリルプレート。




お菓子の時だけじゃなくカラフルな食材の時には利用してもいいかな。
濃いターコイズなんで、お料理が負けちゃうんだよね。




今日はあいにくの大雨だけど、アロマ講師のかわいこちゃんとデート。
そうだ!!!ショップで店員さんにそそのかされて買ったブーツで行こう。

と、思ったらショックなことが、、、

超レア色のDAFNAのレインブーツ、去年勢いで買ったけど一度もデビュー
させてないのに、ふくらはぎが入らん!!!! まじかー(。>0<。)
絶対的レア!って言葉に惹かれてついつい買ってしまったが、今やゴミ。


足の細い私の友人、良かったらどうぞお譲りします。
そのかわりレア色なんで、引きますよ(`∀´)覚悟してね。