旦那さんのお誕生日会 in 百百の木 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




先日またひとつオッサンになったうちのヒト。

時間は平等。
当たり前に私も毎年順調に年輪を増やしていってるわけで。



美女と野獣を観劇してウットリした夢見心地のままで、鉄板焼きへ。
旦那さんのお誕生日と母の日を兼ねて家族で食事に行きました。
18時に義両親と現地集合して乾杯です♪











義父の行きつけのお店です。




季節の前菜7種盛り合わせでスタート。

旬ものがチマチマっと並べられてて、最初から嬉しくなります。
ひとくちサイズがたくさんって喜ばれますよね~。






特製ひとくちテールスープ。




お醤油ベースのテールスープでしてあっさり落ち着く味わい。
8時間かけて煮込んであるみたいです。トロトロテール♡




北海道の松原ワイン。

こちらのワイン、蘭越町内と、広島市内のあるお店、松原農園からの
通信販売でしか手に入れることができない希少なワインだそうです。
(HPにも記載あり) 珍しいワイン飲めて良かった~。

それにしても東京じゃなくて広島ってとこがまた珍しい話。






特大天然エビ姿焼きは、自家製オランデーズソースでいただきました。







初鰹の鉄板タタキ風 




揚げたようにカリッカリ。高温の鉄板だからできる技ですね。




ホワイトアスパラガスのソテー サラダ仕立て






さきほどの天然エビの殻は、更に鉄板で焼いてエビ煎餅にしてくれます。
お塩を強めに効かせたお酒のアテに。最後まで美味しく食べれました♡








ここからお肉の登場です。
黒毛和牛極上A5フィレ&サーロイン










お約束のファイヤーパフォーマンス≧(´▽`)≦






山葵、バリ島岩塩、もみじおろしポン酢の3種類でいただきます。

ヒレもサーロインもどっちも食べちゃうよ。





まさに至福!!!!!  柔らかすぎて歯などいらん。

霜降りは均等できめ細かく、サーロインだけど全くしつこくない脂。
ヒレに関しては、口の中であっという間に崩れ溶け込んでしまう柔らかさ。
肉独特のまろやかな旨味なんだけど、驚くほど後口は軽いです。





お肉の端をカリカリに焼き上げて ご飯のお供に。




シンプルなガーリックご飯にかけて食べますよ。
この組み合わせ、すこぶる美味しかった。











旦那さんのお誕生日ってこともあってお店からおめでとうプレートが。






普通のデザートはこのタイプ。
この塩アイス、抜群に塩味きいてたよ(@_@) 





美味しかったー。満足満足(´∀`)


この後、またもや義父の行きつけのラウンジに行ってバカスカ飲む。
ホステスさんにチヤホヤされてすっかり酔っぱらうという馬鹿嫁。

(´_`。)

楽しいからついつい飲んじゃうんだよね~ ほんで馬鹿だし。

(・ω・)/ ワハハーイ



いつもごちそうさまです~。ありがとうございました。
その日も楽しい美味しい夜でした。



百百の木

082-248-0108
広島市中区銀山町12-20 87ビル1F

営業時間 月~土18:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日 日曜 祝