オステリアファーヴェ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




旦那さんが飲み会で不在の夜。 一人で家に留守番するのもなー。。。。

と、言う事で。

いきなり誘っても広島に居る時はふたつ返事でOKしてくれる元ヤンしづこ。
近所でサク飲みしましょってことで、場所は緑井周辺で。



久しぶりにオステリアファーヴェさんへ。







待ち合わせから30分経過してもなかなかやってこない元ヤン。

ビール飲んでもうご飯も食べちゃうもんね(`ε´)馬鹿!




焼き茄子と秋刀魚のテリーヌ。




秋の美味しい食材ツートップ! 
只今睦月真っ最中ではありますが、秋刀魚好きなんで大歓迎♡

カラフルにお野菜を使ってあって胸キュンとするテリーヌです。




そうこうしてたら、全身ヴィトンにまみれて華々しく元ヤン登場!
(=◇=;)マダム、ここ緑井ですぜ。




ワインの品揃えはそんなに多くはありません。
サンテロ・ピノ・シャルドネで乾杯。






こちらは冬限定メニューで鉄鍋料理があるみたい。

自家製バッカラとジャガ芋のアパレイユ




フワフワっとしたアパレイユに塩分がしっかりしたバッカラが
よく合います。料理が冷めても柔らかさは持続。しっとりさが増しました。




ハンガリー産鴨のローストと焼き野菜





元ヤン、この鴨を一切れしか食べんかったんで、残りは全部私が
たいらげた。ありがたいけどさすがにボリューミー。

この人少食かと思いきや、麺類・ピザ・オイル煮系・ポテトフライに
なるとしっかり食べちゃう変な人。とてもわかりやすい(`∀´)




パスタは蟹と帆立のレモンバターソース






爽やかなレモン風味とバターのまろやかさが相まって、とても美味しい!
パスタがお得意だとは聞いてたけど、これは他パスタもかなり期待できそう。

ランチでお邪魔したらガッツリ食べれるかな。



ここでワイン2本飲んで、話足りない我々は別のお店へ移動~。
翌日お仕事のなかった私、ばっちり深酒して深夜まで遊興にふけるという。

バリバリ仕事する元ヤンさんは翌日普通にお仕事だったみたい。
ここで差が出る、オンとオフ。 親友から学ぶ事多々です(>_<)





オステリアファーヴェ

082-877-1020
広島市安佐南区川内6丁目27-4

ランチ :11:30~15:00(LO.14:00)
ディナー:18 : 00~23 : 00(LO.22 : 00)

火曜日定休日