シェ・ルイーズ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



久しぶりにシェ・ルイーズでランチ。

ユニークなトークを展開するシェフ、これまたお久しぶり。





相変わらずわかりにくいとこにあるんだよなー。




落ち着いたシンプルな店内。 そしてお客さん来ずで貸切状態(・∀・)






服飾デザイナーで世界中を飛び回るSちゃんとランチ。

彼女はとにかくいつも忙しい人。
シングルで2人の男の子育てながら、バリバリ仕事して自宅でピアノの先生もして
お母さんの介護もしてる。そして家事も完璧のスーパーウーマン。

ワタシにいつも勇気とやる気を与えてくれる人でもあります。




2500円のランチコース♡


まずは、前菜の盛り合わせから。









鮪とコノシロのカルパッチョに、5色オムレツ。




カルパッチョ、柔らかい酸味。サラダ感覚に仕上げてあって美味しい。
テリーヌのような美しいオムレツ。温かくてバターの風味たっぷり。




ミートパイとマッシュポテトのグラタン、帆立とキノコのオイル煮





ミートパイは粗挽きのお肉が詰まっており、マッシュポテトはお酒に合う
濃厚加減、オイル煮もバケットに合わせても美味しいしっかりした味。




貴重なバターが♡ 今、バターなかなか手に入らないんですよね。
ちなみにワタクシが棲息しております地域は普通に買えたりします(・∀・)
ビバ田舎!!!!





パンもシェフの手作りなんですよ。





とうもろこしスープ。








メインはお魚とお肉。嬉しいな







舌平目のポワレ。スライスしたポテトがバターでカリカリに焼かれてます。



バターソースでふんわりの火入れ。




ビーフのコートレット。
お肉と一緒にお野菜も詰めて揚げ焼きしてあります。







付け合わせのお野菜たちもひとつひとつ味付けが違います。
スティックセニョールなんてブイヨンの味がしっかり!




デザートはコーヒーか紅茶が選べますよ。







洋梨のタルトにソルベ、チョコレートの濃厚なムース。




ひと仕事終えたシェフと歓談タイム。
「前より化粧が濃くなったんじゃないか?」とか口悪いお人です( ̄▽+ ̄*)
超フランクシェフなんでゆるゆるトーク炸裂なんですよ。



でもお料理は丁寧で心あたたまる味なんですね。すごく美味しいです。

いろんなフレンチ店ありますが、このお店が出してくれるものは穏やかで
愛情さえも感じちゃうぐらい温和なお料理ばかりです。




シェフとのゆるい会話も楽しみのひとつ。今回も満足ランチでした~





シェ・ルイーズ

082-962-6677
広島市中区橋本町3-3 平林ビル 1F
11:30~14:30 (L.O.14:00)
18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日 火曜日(予約により営業の場合あり)