紅茶の会 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



おしゃれセンスに長けてる友人宅で紅茶の会を開いてもらいました。



お家の玄関の扉を開けた途端、素敵なアロマ香が。。。。
はああああ♡いきなり香りに癒される。なんていい香りなの(´∀`)







そしてスタイリッシュなcafeのようなお部屋。 
計算されたシンプルさの中に「センスの良い、素敵なモノ」だけが置かれてる。




まずは、ウェルカムドリンクにハーブコーディアルを。



柑橘系とジンジャーの風味が体を優しくあたためてくれます。




滅多に飲めない紅茶をたくさん取り揃えてくれてました。
広島では滅多にお目にかかることない茶葉ばかり。幸せです。






最初の一杯目はマリアージュフレールのボレロ。








さっぱりしてます。香りもきつすぎることなくお菓子を邪魔することもないですね。



と、言うのも今回はシュークリームを持ち寄ることになっていたのです。
私は、シトロンの大好きなきのこでシューを持参しました。







凛ちゃんは、セレステのシュークリームを持ってきてくれました。
これが、メロンパンのように大きくてびっくり。





こんなに大きいのに、クリームが中にぎっしり。






クリームが軽くて、ベタつく重さは一切無くいくらでも食べれちゃう
大好きなタイプでした。コレは美味しい! 大きいけどペロッといけちゃう。




今回は7種類の美味しい紅茶をいただきました。





とても印象深かったのは、シルバーのキラキラ缶に入った
リーフルダージリンハウスのクリスマスシャンパン。


茶葉の香りがダントツにアロマなのです。もうポプリ。
そして茶葉に混じってアラザン(銀色に光った粒)が入ってて
見た目からして非常に美しいのですよ。


ジャスミンフラワーとスペアミントだったかな?すごく爽やかだけど
コク深い、舌で香りを味わえるといった強いインプレッション。
シャンパンと銘打つだけありますね、お酒に合うようなスパイシーさ。



今まで適当にコーヒーばっかり飲んでたけど、紅茶の世界は素敵ですね~
とことん優雅な時間です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ここで、ちょっと塩分も。ムッシムさんの玉葱ビスコッティ。







蕪のスープもいただきました。




とーーーっても優しい味わいで蕪の甘さが前面に出てました。
彼女はお料理がとても上手なんです。おもてなしの達人なんだよねー

この素敵なデミタスカップはスタージュエリーのもの。いいな~オサレ。




美味しいものをたくさん知ってる彼女のおすすめベーグル。




マロンクリームとベリー系のジャムがサンドされてるんですけど
ベーグル特有の重たさがなく、食べやすい軽さ。美味しい!

マロンクリームがたっぷりで、すごく好きだった。場所教えてもらったから
早速買いに行かねば。他のパンたちも期待できそうだ(°∀°)b






お昼13時から開催されたんだけど、楽しいお喋りと緩やかに漂う
優美な空気が居心地良すぎて、気がつけば夜がどんどん近づいてきてます。









お土産にとても嬉しいプレゼント。




凛ちゃんが焼いてくれた手作りのクッキー!!!
なんて女の子なんだろう♡嫁にしたいぐらいです(≧▽≦)ありがとうーー




最後までおもてなしの気持ちを強く感じたこのラッピング。




マリアージュフレールのトーキョーブレックファーストティーの
茶葉までお土産につけてくれました。女子力とか超越してもう淑女!貴婦人!!



少しの工夫と好きなものを追求することによって暮らしが豊かになるってこと、
今回学びました。日々をエレガントに生きるってとても難しいことだけど
24時間のうちの1時間でも、好きなものに囲まれて淑やかに過ごしたい。



いろんな事を学べました。貴重な時間をありがとう。
いつの間にか素敵な人達にたくさん囲まれて今生きてること、
心から感謝です(‐^▽^‐)