宮島のカフェ sarasvati(サラスヴァティ) | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。





神様にご挨拶。満潮の宮島へ。







新年一発目のおみくじは「末吉」( ̄□ ̄;)!!

納得いかない、嘘だ。信じないよ!!!と叫びながら二発目のおみくじをひく
またもや「末吉」  もう、信じるしかない。




神様に昨年のお礼と今年の抱負を述べ終えたらお茶タイム♡

美味しいコーヒーが飲めるサラスヴァティ。






サラスヴァティってヒンドゥー教の女神様なんだって。
日本で言うならば七福神の弁財天さま。 なるほど~、地元ラブカフェだね。




ケーキセットを2人で注文。






旦那さんは、りんごのシフォンケーキ




このビジュアルだけで美味しいと直感できます。
ナッツのクリーム、まったりとして美味しい~♡




私は、チョコレートのテリーヌ








半生のねっとりとしたビターチョコレート。
木いちごの甘酸っぱいソースと粗挽き白胡椒の組み合わせが大人!

しかも、このお皿に添えられているのは岩塩。 
これこそ絶妙なバランス。大人のためのチョコレート菓子。

ひいいいい赤ワイン飲みたいわー((>д<))







ここのコーヒー大好き。
必ず購入して帰っちゃう。




カシスの香りとダークチョコの味わいグァテマラと
深い苦みコクが特徴のエルサルバドル。 




帰りの車の中がコーヒの香りでいっぱいに。 
幸せアロマに包まれてすごく癒された1日でした。



sarasvati(サラスヴァティ)

TEL 0829-44-2266
住所 広島県廿日市市宮島町407

営業時間 8:30 ~ 20:00
不定休(基本的に年中無休)