穴子飯 うえの | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



6日から通常モードで皆さんお仕事ですね。

なぜかうちの旦那さん会社を7日から営業にして昨日までたっぷりお休みしてました。
10連休って贅沢ですよね~。



運転の訓練も兼ねて宮島までドライブ。 ほんま神経すり減った。
今更言うけど、やっぱり運転、嫌いだわ。 

自動車学校が苦痛と思っていたが、本当は運転自体が苦手なのかも(>_<)


ハラハラしながら運転したから到着した頃には、げっそり。
先が思いやられる。ペーパーですとおちゃらけてる未来の私が見えるなあ。。。。



エネルギー摂取の為に、穴子! 実質目的は穴子だし。











宮島口のうえの。 時間にして11時20分。
もうワラワラと人の群れが。。。

案の定、店内いっぱいで2F店舗の他人吉へ案内いただきました。





上がり框正面には素敵な階段箪笥。 


この階段、朝の連ドラ「ごちそうさん」を彷彿させるな~。












ここって、元々うえの店主さんのご自宅だったみたいですね。

昔の情緒をしっかり残して今に生かしてるって素敵。
憧れのレトロモダン。アンティークに囲まれる生活送ってみたいな~。





それはそうと、メニュー。







若干値段あがったのか?? それとも正月料金??? 
まあ、うまけりゃいいか(`∀´) 



穴子飯上だよ。 







お行儀よく穴子が整列。 蓋を開けたら炭火の香ばしい匂いが♡





やっぱりうえのの穴子飯は最高に美味しいなーーーー

身はしまってるのに噛み締めると穴子の油がジワッと口の中に感じます。
しかも炭の香ばしさも加わって、ふっくらとした食感がたまりません(^人^)



旦那さんは、うえののお弁当しか食べた事なかったみたいで改めて穴子の美味しさに
感動していました。 私も久しぶりのうえので軽く感動を覚えたよ。


清算して、2階から降りたら待ち合いに人、人、人。 外もぼちぼちの行列が。
お客さんがいっぱいなの仕方ないよね~。 でも平日だよ((゚m゚;)


滑り込みセーフでラッキーだったな♡