自家製みかん酒 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



この前お邪魔したおっしゃれーなお友達のお家で飲んだブランデー梅酒。

すっごく美味しかった♡ 6ヶ月も熟成させたものだった。



ワタシも挑戦してみたくて可愛い口広瓶探してみかん酒を作ってみました。



みかんの皮も香りが出るってことで使用。
お湯でみかんの表面をごしごし洗い。ワックス取り除き。

1週間経過したら、皮は取り出すんだって。
ちなみに実は一ヶ月後に引き上げて、ぎゅーーーっと絞って更に熟成。







オレンジの色が鮮やかで見てるだけで元気になりそうo(^▽^)o

美味しく飲める日はいつかな~。楽しみ♪