和ごころ田じま | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



先月のオハナシ。 上品でリーズナブルな東雲の和ごころ田じまさんへ。

旦那さんと近所にお住まいのayaちゃんと3人でデート(^O^)

$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe


旦那さん、若い娘がいるから大喜び♡ はしゃぎまくってベラベラ喋る(^_^;)



まずは、お刺身盛り合わせ。
この日は、ニシンがあったようでお刺身でいただいた。

$KAYOKO  Cafe

ニシンのお刺身なんて初めて。 意外や意外!脂がのって美味しい(・∀・)



白子の黒七味焼き。

$KAYOKO  Cafe

冬ですね~。 白子の美味しい季節です。 




旦那、ひと口食べて狂喜乱舞。やわらか蟹の丸揚げ。

$KAYOKO  Cafe

やっぱ、美味しい。 丸ごと食べれるこの幸せ♡
食べたい!!!画像みたら蟹さん恋しくなってきた。 




穴子の笹蒸し焼き。

$KAYOKO  Cafe

穴子、ふわふわ。
私、鰻より絶対穴子派。この程よい穴子の脂加減が好き。




お出汁たーーーっぷりの出汁巻き。

$KAYOKO  Cafe

タマゴ、お出汁がたっぷり。
玉子に箸を入れたら出汁がスープみたいに溢れ出した。大袈裟じゃなくてホンマ(゜ρ゜) 
どうやって、作るんだ? すごいね。





お酒のアテに頼んだ海老の一品。


$KAYOKO  Cafe


にんにくが効いてます。ワインもすすむ。



最後に、お寿司をちらほら。 トロ集中で頼む。

うちの旦那さんすっかり酔いたんぼ。店主さんとお話しまくってる隙に
こっそり奴のトロ食べても全然気づいてなかった。


$KAYOKO  Cafe



最後にお寿司食べれて幸せ♡
日本酒とワインでスイッチが入った私たちは、そこから流川へタクシーでGO!

平日火曜日というのに元気娘ayaちゃん、明け方まで飲む(@_@)
若いって違うね~。 私、寝不足がたたって撃沈。。。カウンターで爆睡。


旦那さんもayaちゃんも楽しくスパークしてたからいいか♪
美味しいご飯、楽しい会話。幸せな夜でした。





和ごころ 田じま

082-236-6761
広島市南区東雲3-3-1
17:30~24:00(L.O.22:30)不定休