チキンバターマサラ☆ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



旦那さんが市民病院で親知らずを手術したんで、柔らかいものしか食べれません。

お酒もタバコもお休み中。このままタバコやめたらいいんだけどね。


そろそろお盆休みでしょうか。
うちの旦那の会社も明日8/11からお休みです。

お盆休みはやたらと実家関係の行事がいっぱい。ま、そんなものでしょうけど。



手羽先をバターマサラ風に作りました。あくまでも「風」で(^^ゞ
要は、ホールスパイスが足りず。
バウダースパイスで誤摩化しつつな感じで(-^□^-)



手羽先をヨーグルトとカレースパイスに漬込んで半日寝かして
あとは、あるだけのスパイスをぶっこみで煮込み作業。

ベースは、ホールトマトとカシューナッツをペーストにしたもの。
ミキサーでガラガラと撹拌しました。まったりソース♡
すごくマイルドで香りいい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。(☆。☆)



仕上げのバターでまたコクが出て、ガラムマサラやチリパウダーの尖った辛さを
残したまま、うまーく丸くしてくれます。



$KAYOKO  Cafe


柔らかいものしか受け付けない旦那さんの為に、肉が骨から外れるぐらい
煮込みました。抜糸するまで、介護食的なご飯作らなきゃ。


ううう、美味しいもの食べに行きたいよーー。゚(T^T)゚。