小料理はせべ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

中町にある小料理はせべにお邪魔しました。

お野菜にこだわりを持ってらっしゃるお店みたい。
実際、大将におすすめされた野菜の炊き合わせは、とても美味しかった!

シンプルだけど、出汁が野菜の芯まで染み込んでて、丁寧な
お仕事されてるなーって感激するような炊き合わせでした。 

きっとこの良さ大人じゃないとわからないよ(°∀°)b 大人で良かった。





まずは、お通し。 大豆の香りがしっかり残ったお豆腐だった。



$KAYOKO  Cafe



これが、前置きゴタゴタ並べた野菜の炊き合わせ。

$KAYOKO  Cafe


器の美しさにも心惹かれたけど、お野菜の素材をそのまま残した
お味にもかなり満足。煮崩れ一切無しなのに、出汁の味がしっかり。




これは、お刺身3種盛り合わせ。
鯛は昆布〆で鯖は、燻製だったよ。


$KAYOKO  Cafe



ビール2杯飲んだあとは、日本酒へ。

$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe




ポテトサラダ。
$KAYOKO  Cafe


上に乗っかってるのは柚子胡椒。
このポテサラ、大人味♡ 余計なもの一切入ってない感じ。芋一本勝負。





和牛らむしん。


$KAYOKO  Cafe


私、「らむしん」なるものを知らなかったんだけど、
牛一頭から2キロしかとれない高級希少部位らしい。

赤身がしっかりしてて味が濃い。弾力のあるヒレみたい。


$KAYOKO  Cafe


赤いのはトマト。白茄子がメロンみたいに甘かった!!!





看板メニューもパチりと。

$KAYOKO  Cafe




ここは、大人が来るお店だな~って実感。
お野菜が美味しく感じれる歳で良かった。やっぱお店も出会いだな。


たっぷりと食事が楽しめた夜でした。和食器、欲しくなったな♡



勢いついた我々は、久しぶりの4軒ハシゴ!
勿論翌日は、ずーーっと体調重く、ゴロゴロして一人反省会だったんだけど
やっぱ、美味しいお料理目の前にすると飲んじゃうね。

熟女トークに白熱し、今回も豪快に酔っぱらいました~o(^▽^)o





小料理 はせべ

広島市中区中町5-4 福田ビル 2F
082-246-8602


18:00~24:00
店休日 毎週月曜日+第1火曜日