大葉でジェノベーゼ風パスタ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。







イプシロンのシェフにせっかくパスタソース習った事だし、早速自宅で復習。

だけどだけど、、、バジルが30枚もないんですよねーーームンクの叫びガーン。。。。


ベランダでハーブガーデンをお持ちのマダム達がうらやましい。

だけどうちの冷蔵庫には大葉が実は70枚あるのです。
フレスタで先日安売りの時にごっそり買ったのが役に立ちそう。

ペコリーノもある。松の実もある。準備オケ。早速実践!!!


ミキサーで撹拌してペースト完成。
バジルの変わりに大葉でのジェノベーゼ風パスタ。




$KAYOKO  Cafe



グリーンが鮮やかで、爽やかな風味。
シェフのレシピどおりやれば重たくならないし、美味しく食べれた♡


このクソ暑いのに、ベランダご飯。夕方から二人で缶ビール。



$KAYOKO  Cafe




久しぶりにミニ食パンも焼いてみた。

$KAYOKO  Cafe




ローストした胡桃を砕いて、一緒に練り込んだからちょっとだけ色味が濃いめ。


$KAYOKO  Cafe


フカフカにしたかったから、バターもミルクも多め。
湿度高かったから、ベタついて面倒だったけど時間経ってもずっとフカフカ。




最近、忙しくてパン作れなかったけど、焼きたてはやっぱ美味しい。
心と時間に余裕がないと、なかなかパンまで手が回らないな~(><;)

食パンぐらい簡単なのにね~。ずぼらだから仕方ないか♪