名菓 安芸弥栄 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

お客さんや家主さんからお菓子をもらうことが多いうちの旦那さん。

ほとんどが和菓子だったりするのよ。

昔は和菓子が苦手で(てか甘いもの全般が結構興味なかった)ケーキとかも
食べたいってあんまり思わなかった。でも今はなぜか違う!!! 

あればあるほど食べちゃう。恐怖~Σ(・ω・ノ)ノ!



今日のお土産は、大竹市民いち押しの名菓「安芸弥栄」
大竹行かないと買えないと噂なんだけど本当なのかしらん。
本当ならブランド力高いお菓子ですね~。遠慮なくいただきますm(_ _ )m





$KAYOKO  Cafe


原材料、小麦の次にフレッシュバター。バターかなり使用されてるんですね。
嬉しい&期待で、心躍ります♡♡♡ バター好きなもんで。



$KAYOKO  Cafe


ふっくらパイ生地の上に胡桃がちょこりん。




パイ生地の中には、お上品なこし餡が。栗風味のこし餡のようです。
おお!これは大人の甘さですね~。くどすぎず後ひく甘さです。
$KAYOKO  Cafe


ほんとにバターたっぷりですね。美味しいです。
洋菓子の中に餡子が入ってる感じ。コーヒーでも日本茶にも合いそう。

贅沢なお菓子でした。ご馳走さま♡