御菓子所 高木で上品ランチ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

広島の和菓子店といえば十日市の高木。大正八年創業の老舗。

$KAYOKO  Cafe





店内のお菓子売場からちょっと奥に入ったところに茶寮「鶴亀」がありました。
とっても雰囲気が上品。小さなお庭が作られてました。

$KAYOKO  Cafe






今日は日曜日ということだけあって、ランチはほとんど品切れ。。。
唯一残っていた定食、「にゅうめんと赤飯定食」1260円をいただくことに。



$KAYOKO  Cafe



漆塗りの朱色の椀で登場。 なんだかお正月か桃の節句みたいキャッ☆ハート②



$KAYOKO  Cafe



焼き餅や出汁巻き卵が入ってた! 赤飯も艶ピカでもちもち。色も鮮やか。
デザのわらび餅もきな粉が美味しかったな。さすが高木!!!!(^O^)





今日は、朝からそごうでプリザードフラワーのレッスンに参加してきました。
親戚のお姉ちゃんが講師だったんで、気楽に挑んでみた。

初心者向けの小さな可愛い作品。小さい紫陽花が6月っぽくってあがる(°∀°)b


$KAYOKO  Cafe



不器用でいい加減で荒さが目立ったけど、持ち前の誤摩化し上手でなんとか
お花をうめこんで完成。 初めて作ったけど面白かった(-^□^-)

初の参加だったけどお姉ちゃんのお店だから、緊張もしなかったし楽しかったな。
またレッスンがあったらやってみようかな~って思った日曜昼下がりでした♥