パン教室 ベーコンエピとくるみパン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

毎回楽しみなパン教室♡ 今回はカットのお勉強。ちょっと緊張した。


ブラウンシュガーやくるみがたっぷり入ったくるみパン。
塗り卵して表面つやつやピカピカのほんのり甘いパンキラキラ




$KAYOKO  Cafe

このまま食べても美味しいけどカマンベールやブルーチーズ+蜂蜜をのせても
美味しいんだそうだ。 想像しただけで旨そうです納得です。




そして、黒胡椒たーっぷりのベーコンチーズエピ♡


$KAYOKO  Cafe


粉の配合からして水分結構必要なパンなんで機械使うよりも
頑張って手捏ねしたほうが楽かも。やたらと休ませる工程だった。


棒状にした生地を左右大きくがっつりカット。迷いがあったら失敗します(><;)






お楽しみのランチタイム(≧▽≦)



$KAYOKO  Cafe



くるみパンを先生がタマゴサンドにしてくれた。

$KAYOKO  Cafe




これは、くるみパンのアレンジバージョン。 ラスク!

$KAYOKO  Cafe


くるみパンをカットしてしっかり空焼き。その後さらにたっぷりのブラウンバターシュガー。
カリカリに焼いたのをいただいたけど、感動ものの美味しさ&甘さだった!

くるみパンだけでもミルクや卵入ってるから十分リッチなんだけど更にバターとシュガー。
贅沢なラスクだったーーー。。。。くるみパンたくさん作った時にちょっと挑戦してみよ♪

$KAYOKO  Cafe


美味しいお手製パンナコッタとラスクでお喋りタイム。





今日もしっかりお勉強しました~。
パン教室は毎回本当に楽しい。先生のお料理もすごく美味しいし可愛いお皿や器、
テーブルコーディネートがそのまんまカフェで、癒されるんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先生、今回もありがとうございましたーーー。しっかり復習します!