ABCクッキング 〜初夏のビストロフレンチ編〜 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

最後のABC! やっとこさ卒業してきました(><;)

あーーー、疲れた。

疲れたって何が疲れたかと言いますと、先生方の激しい営業を振り切るのがめっちゃ
しんどかったですよ。最後の日って事皆さん把握してるのか、更新営業がすごいの!

今まで話した事も無い先生が、フツーにフランクに話しかけてきて
更新をすすめるのね。いやーーー、断りトークするの面倒だった~。
しかも連続7人!!!!(°д°;)みなさん、いい先生なんですけどね。。。。



とりあえず私も6月は多忙なので、一旦卒業。またケーキコースで検討します(^_^;)




そんな最後のレッスンはマンツーマン授業。生徒は私だけでした。

ナイフとフォーク骨付きチキンのブレゼ
ナイフとフォーク小海老のタブレ~クスクスのサラダ~
ナイフとフォークアスパラのポタージュ~パプリカムース添え~
ナイフとフォークダークチェリーのクラフティー




$KAYOKO  Cafe


最後の晩餐は独りぼっち。楽チンでいいけどね。



チキンのブレゼ。「ブレゼ」って肉と野菜の煮込み、蒸し煮に近い調理法のことらしい。

$KAYOKO  Cafe





アフリカ大陸ではポピュラーなパスタ、クスクス。

$KAYOKO  Cafe





アスパラのグリーンとパプリカのオレンジがとても鮮やか。

$KAYOKO  Cafe

夏らしいポタージュですね。





ダークチェリーのクラフティー

$KAYOKO  Cafe


すごく簡単なお菓子でした。
小麦粉やアーモンドパウダー、卵、生クリーム、お砂糖をボウルに混ぜ込んで
器に入れたらオーブンで15分程度焼くだけ。

卵の力でふんわり。急なお客さんにはぴったりなお菓子ですね~。




ABC、場所もいいし基礎から学べるからいいんだけど、とにかく先生がフレンドリー。
きさくにやたらと話しかけてくるの。料理食べててもずーーーっと話しかけてくるの。

しかも色んな先生がちょいちょい話しかけてくるの。
当初は正直落ち着かなかったな~。今は慣れてべらべら喋るけどσ(^_^;)

とても明るくて社交的な先生ばかりだけど、先生達も大変なんだな~って
今はよくわかります。 ずーっと同じテンションを保つのはしんどい事ですしね。
いろいろとルールや取り決めもあるんでしょうし。しかも女の園!


楽しかったけど、とりあえず卒業。
落ち着いたらまたケーキで検討したいな♪