デートはSperanza(スペランツァ) | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

先週のオハナシ。親友元ヤンしづことデート。
場所は、久々のスペランツァ。一年ぶりの再訪です。


今思い返せば、一体何の話をしたのか思い出せない。
それぐらいどうでもいいデートなのです。でもこんな感じでずーっと定期的に会ってます。

その日はとっても暑い夕方。ハートランドのビールがとっても美味しかった(・∀・)



アミューズ。


$KAYOKO  Cafe

なんだかもう忘れちゃった。上の白いふんわりはポテトのムース。
その下にはセロリとお魚が隠れてたよ。コーヒーカップで登場。可愛いね♡



鮎ーーーー。低温で3時間調理した柔らかい鮎♪

$KAYOKO  Cafe

「頭も全部召し上がって下さい」って可愛い店員さん。
確かに頭部分、濃厚~(^O^) 胡瓜のソースが爽やかでした。



パスタ!

$KAYOKO  Cafe


正直、何のお魚だったかうる覚え。鯖だったかな?うん、そんな記憶。
ジェノベーゼの青い風味と鯖の組み合わせ、いい駆け引き~キャッ☆






そしてお次のパスタ。ジャガ芋のニョッキ。
なんともお上品すぎる3粒ニョッキ。ゴルゴンゾーラで濃厚に仕上げてありました。

もっと欲しい。。。せめてあと2粒~(>_<)



$KAYOKO  Cafe





メインは、イサキのスープ仕立て

$KAYOKO  Cafe


上のグリーンは、オカヒジキ。
結構珍しい食材ですよね。カロテンとカリウムが豊富なお野菜です。



しかし、よく考えてみたらずーーっとお魚ばっかり食べてた。

肉食のくせに、なぜだかその日はイサキをチョイス。メインに辿り着くまで
こんなにフィッシュばかり出てくるとは思わなかったので肉にすれば良かったのかも。

たまには、こんな夜があってもいいのです。
魚から摂取できるDHA、しっかり吸収( ̄▽ ̄)ニコ♪





ワイン、白ボトル飲んだけど写真撮れなかった。
ソムリエールさんが、タイミングを計りながらボトル持って注ぎに来てくれるので
テーブル上にはワインボトルなしなの。

我々の見えないところにボトルが設置されてあるご様子。



一本飲みきって、グラスでちょいちょいもらったワイン。
その時に、一瞬で激写!




$KAYOKO  Cafe


洋梨や青リンゴのフルーティーな味わい。 飲みやすいな~。




ドルチェのかわりにチーズをいただきました。

$KAYOKO  Cafe





以前はアラカルトでいただいたので今回はコースを楽しみました。

このコースで3800円。お得感満載ですよね~。
ここのお店は本当にパスタが美味しいです。
美味しいものをちょっとずつ。女子向けのお上品でお得なコースでした。




スペランツァ (Speranza)
広島市中区小網町6-23 石本ビル 1F
082-232-3997

11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 火曜日