久しぶりのお料理教室 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

最近はABCにやたらと通っておりましたが、やっぱいいな。ここの教室は。
久々にフレンチの料理教室に顔出しました。

今回も華やかなお料理ばかり♡ お花見レシピです。


アオキラピンチョス色々
○ブーシェ 卵サラダ
○ホタテ貝のアヒージョ
○ムール貝のカラフルマリネ
○トマト・カブ・モッツァレラ
○スモークサーモンクリームチーズ
○ローストポーク

アオキラパテ・ド・カンパーニュ

アオキラコルトン・ブルー

アオキラマフィン


今回は珍しく少人数。6名の生徒さんで楽しくお勉強してきました。
しかし、本当にこの教室はためになるんですよね~。シェフの引き出しの多さに
毎度びっくりさせられますし。



$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe




出来上がった数々のお料理をお皿に個人個人で盛りつけします。

$KAYOKO  Cafe





コルトン・ブルーがとても美味しくて!
豚ロース肉を叩いて薄くし、そのお肉にモッツァレラとロースハムをくるんで
パン粉+パルメザン+パセリで衣付けしてオーブン調理するだけなんで、お家でも
簡単に取り組めそうです。


左手前のいくらがのっているのがブーシェです。
パイ生地を使っての上級テクニックな前菜。パイの中に卵サラダが入ってますよ。

$KAYOKO  Cafe



パテは、ヤゲン軟骨も使用してあるのでコリコリ食感があり、とても
美味しい~ヾ(@^(∞)^@)ノ 日持ちもするみたいだし早速復習しよう。

ピンチョスは、下準備が大変なんだろうな~って思いますがやはり彩りがグンと
あがりますね。
美しいチマチマしたものをちょこっとずついただくこの贅沢さ!

はああああ~(〃∇〃)勉強になりました。
シェフが「お花見のお弁当に詰めれるように、今回このメニューしてみました」って
仰ってたけど、無理。ピンチョスだけで徹夜しそうです。。。

でもお客さんが来られた時のおもてなし前菜にはもってこいですよね♡
食事のワインもすすんじゃいました~。

次回は、お魚のムースに卵料理の予定だそうです。嬉しいな。次回もちゃんと行こう!