ピッツァ・リーヴァ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

平日なんですけどね~。。。店内女子でわんさか。
いわゆる女子会ってやつでしょう。やたらと女性が溢れてます。

予約してかろうじてとれた狭いカウンター席。でも良かった。
お店に入れなかった人たちは、まだ寒いのに外のテラスでピザを楽しんでました。

寒いのに。。。元気だなあ。
美味しいものは絶対諦められないって訳ですね。納得です(・∀・)


というわけで、先日横川のピッツァ・リーヴァに行ってきました。


$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe



ピザが大好きな旦那さん。

そんな旦那が選んだピザ1枚目。
具材は、トマトソース、モッツァレラ、キノコ、辛サラミ。


$KAYOKO  Cafe


生地がモチモチしてます。表面生地はこんがりパリパリに焼けてて美味しい!
トマトソースもモッツァレラもたっぷりです。
ピリ辛のサラミがまたいいアクセントで、胸焼けすることなく何枚も手を伸ばせます。





2枚目は変わりダネ。 包み焼きピッツァです。

$KAYOKO  Cafe


ピッツァの中身は、水牛リコッタ、モッツァレラにハムです。

$KAYOKO  Cafe


ピザが冷めないように、都度ナイフでカットして食べていきます。
これは、かなりのボリューム! チーズが中にたくさん詰まっていてこってり。
途中で私はギブアップ。かなりまったりで胃がストップをかけてきました。

2枚目というよりも1枚目で食べた方がもっと入ったかも。
私も歳をとったわね。。。(。>0<。) 昔だったら平気だったはず。



ちょっとここでブレイク。長州もも肉のオリーブ煮込みを。

$KAYOKO  Cafe

オリーブや干しぶどう、松の実がゴロゴロ。
もも肉は、原型わからんぐらい煮込まれててほろほろでした。

旦那さんはビールだったけど、私はウーロン茶。
ノンアルだったけど、ピザ、とても美味しかったーーーー(。>0<。)♥
平日であのお客さんの多さだったら週末はどうなるんだろ。

ピザメニューがメインでサイドメニューは、あんまりないのに女子会の皆さんは
なかなか退散せず。料理というよりもお喋りがメインなんでしょうね。
ピザばっか食べてらんないもんね。ワインとトークで十分なのかも。


美味しいピザ食べれて幸せでした。ピッツァオリンピックで金メダルを受賞された訳、
わかりました。元々、人気店だったけど県外からも噂を聞かれて来店される方も増え、
今や週末の予約は困難らしいです。すごいねーーー。横川の星だわね。

平日狙いでまた行こうと息巻いてた旦那さまなのでした(^▽^;)

うん、うん、また行こうね(^-^)