仲良し夫婦のスペイン料理girasol(ヒラソル)へ。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

親友が入籍した。
40手前でギリの滑り込み。
しかも挙式は堂々のリーガロイヤル。
10年越しの長い春だったけど、実りを果たせて良かったと思うよ親友としては(TωT)

そんな39才新妻を祝う為にお出かけ。
胡町のスペイン料理「girasol(ヒラソル)」さんへ。

7月にオープンしたっばかりの小さなお店です。
ご夫婦で営んでいらっしゃるとてもきさくな温かい感じのお店ですよ。


$KAYOKO  Cafe


自家製のフォカッチャがとっても美味しいの!!!
大好きな海老のアヒージョ。
フォカッチャをオイルにつけて食べて悶絶!めっさ旨い!

$KAYOKO  Cafe






イベリコ豚のハンバーグ。

$KAYOKO  Cafe

すんごい美味しかった。
なんて表現していいんだろう、とにかく豚の旨味全部凝縮しましたってぐらいの
甘み。もう、肉汁ジュースがすごかった。

どうやったらこんなにふんわり、そしてジューシーに仕上がるのか教えてもらったよ(^_^)v
まずは、しっかり両表面に焼き目をつけたらオーブンで焼くんだって。
そしたら、絶対肉汁逃げないみたい。なるほどね。勉強になるわい。





魚介のパエリア。


$KAYOKO  Cafe


$KAYOKO  Cafe

おいしい、美味しいって騒ぎながら食べた。
ここのお店、すっごい嬉しいプレゼントしてくれたの!

私、パエリアパンのちょうどいいサイズが欲しくて探してるんだけど
ないんですよね~ってシェフと奥様にぼやいてたら、ななななななんと、
パエリアパンの新品をプレゼントしてくれたヽ((◎д◎ ))ゝ
「たくさんあるんでどうぞ使って下さい」ってお持ち帰りさせてもらったんです。
初めて訪問したお店でこんなに親切にしてもらったの初めて。。。。。((>д<))

ありがとうございます。遠慮なくいただいて帰りました。



39才新妻が一人で食べたパスタ( ̄□ ̄;)

$KAYOKO  Cafe

キノコたっぷりですね。
ちょっともらえばよかった。
写真撮って終わりなんて。。。(+_+)



そして嬉しいサプライズ第二弾!
サービスでクリームブリュレを出してもらっちゃいました。
もう、至れり尽くせりで恐縮です((゚m゚;)


$KAYOKO  Cafe

とってもミルクが濃厚で、ライトな甘みの大人のブリュレ。
ありがとうございます。
美味しく完食です(^ε^)♪


勿論、スパークリングから赤ワインへと飲みまくり。


$KAYOKO  Cafe



お店のご夫婦がとっても大好きになりました。
お話もしやすいし、いろいろと健康的なサプリとかも紹介してもらって
大満足な食事ができましたよ。

酔っぱらってトレンチコート忘れて帰った。
そして、一週間も経過したけど未だお迎えに行ってない(°д°;)

なんだか長いおつきあいが出来そうな、本当に感じの良いお店でした。
コート、そろそろ迎えに行きますんで。すみませんがしばらく宜しくです。