チキンのポパイクリーム煮★ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

今日は、給料日の月曜日。

寝ているんだか空想しているんだか区別がつかないぐらい

眠りが浅くて今朝はしんどかったーーー。(´д`lll)

ほとんど寝てない状態で、目を開けてるんだかつむってるんだかわかんない感じで非常に疲れたわい。


では、疲れきった仕事終わりでまかない作りパンだ


会社の若い女子がくれたさつま芋で作りました。

さつま芋のポタージュ。

$KAYOKO  Cafe

$KAYOKO  Cafe


骨董の湯のみをスープ皿に見立てました

やっぱりアンティークはいいですね。

キラキラ骨董品屋の娘で良かったキラキラ

マッシャーで潰すぐらいの加減で食べるポタージュにしました。



やっぱ秋ですな。

生秋刀魚ですうお座

脂がたっぷりのってて大根おろしが旨いっす。


$KAYOKO  Cafe

普通に感動しました。白米がやっぱり旨いねーー(^人^)




チキンのポパイクリーム煮です。



$KAYOKO  Cafe


パプリカと玉葱とニンニクで鶏モモ肉を一晩煮込みました。

八百屋さんで買ったほうれん草パウダーと少量の生クリームで

味を整えました。翡翠色のキレイなクリームができましたv(^-^)v


旦那様も喜んでくれて嬉しかった(≧▽≦)


後はお漬け物や佃煮、キムチやらっきょなど酒のつまみが食卓にあがり

旦那様のビールもすすみます星

冷蔵庫にはそんな隠しアイテムがたくさんあり、誤摩化しがきいて助かっておりまする。


広島ブログ