★おすすめのチョコレシピ★ばれんたいんかぁ。 | 精神病患者が語るメンタルクリニック

精神病患者が語るメンタルクリニック

★セラピスト
★派遣社員
★時にモデル業
などなどやりながら、ゆるーりスピリチュアル★

生まれながらのうつ病気持ちですが
自分でバランスとりながら《あたしだから出来る事》配信中(*´ー`*)

おすすめのチョコレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


ーーーーーー


こんばんわ爆笑爆笑

セラピストkayokoですラブ


ーーーーーー





もーすぐですが

はっぴーばれんたいん

なんですね



今年はまだ何も、、、

しておりません。


きっと

渡す相手には

日にちを過ぎた後とかに

手配&到着

に、なるか


ラインギフトで

当日

プレゼントの

滑り込みセーフに

なるんでしょう(笑)


ーーーーーー


コロナ禍で

手作りはやめましたが


なんとなくっ。


昔よく作ってたやつは

かなり簡単照れ


ーーーーーー


生チョコレシピ



板チョコ

(好きなもの)


あたしは

ホワイトチョコが

お気に入り


生クリーム



ーーーーーー


チョコ

溶けやすいように

きざむ



生クリーム


鍋に入れて

沸騰しそうなタイミングで

ガス台からはすず


んーで

刻んだチョコを

生クリームの湯船へ


入れて

まぜて

平らな入れ物にいれて

冷やす



好きな形に

カットしたらこれだけでも

うんまい



けど。

更にやるなら



別にチョコ用意して

湯煎で溶かす


好きな形にカットした

生チョコを

ケーキとか焼く時の

冷やすようのあみ?

名前わからないけど


そーゆーのの上において

上から

溶かしたチョコで

コーティングする


固まれば


かりっと

とろっと


出来上がりラブラブ


ーーーーーー


あ、大事なこと

わすれたっ



分量は


チョコの1/2の生クリームで


例えば

チョコ100ぐらむなら

生クリーム50cc的な


ーーーーーー


ずぼらなあたしでも簡単に作れましたルンルンルンルン


おすすめレシピです


ーーーーーー


最後までおよみいただき

誠にありがとうございます!!


セラピストkayokoでした