★宗教的なお話し★旧統一教会★個人的なまとめ | 精神病患者が語るメンタルクリニック

精神病患者が語るメンタルクリニック

★セラピスト
★派遣社員
★時にモデル業
などなどやりながら、ゆるーりスピリチュアル★

生まれながらのうつ病気持ちですが
自分でバランスとりながら《あたしだから出来る事》配信中(*´ー`*)



こんにちは照れ照れ
セラピストkayokoです
爆笑

ーーーーーー


はい。あたしはとくに
新興宗教さんへ
はいってるわけではなく
どこが反対、賛成派ないですけど。。。

なんでこんなに
新興宗教でみんな
もめてるの?
って思うことが多く

まわりにも
変なカルトさんに入っていってしまう友達が
帰ってこなくなってしまったり

創価学会さんの信者さん
仲良くなる前から
信者さんで
それをとくにいわれず
あたしもなんも聞かないから(笑)

仲良くなったら
学会員さんで
色々勧誘をうけたり
断ったら
お前の人生◯◯◯◯ー!!!

という
中身はえげつないくらい
罵倒されたけど(笑)

もちろん
縁を切りましたが(笑)

とかあったので
個人的には

何が良くて
入信するのか?

知りたくて
調べたりしてることはあります。

否定も肯定もなく
信じたらええやん。
あたしは
自分の感覚ですごしてるから
ほっておいてーと。。。

思う感じ!

で。
ーーーーーー

それぞれの
学会員さんの話だと
やっぱり
入り込みすぎて
ちゃんと
話できないし。。。

敵意しすぎてる人も
否定しすぎで
なんなのか?
ただしいものがわからんから

あたしの中では
有名どころで
信頼してるのが

オリエンタルラジオの中田敦彦
中田のあっちゃんの
YouTube大学ラブラブラブラブ

ーーーーーー







これがただしいか

間違ってるか


それは関係なく


そもそも統一教会って

なんなの?っていうとこで

よくみてますブルーハーツ



ーーーーーー

これみてやっと


合同結婚式


とか

なるほどなぁー

そういう価値観なのか

だからこれなのかと。


あたしが欲しい程よい知識を

得ることが

できたきがするやつ


ーーーーーー


そんな動画のシェアです^ ^


前半

後半

両方みると

どうやってできた宗教なのか?


あたしはやっと

理解できました★


ーーーーーー


そんな

久々に

教養のある!?

ブログでした

爆笑爆笑



ーーーーーー

最後までおよみいただき

まことにありがとうございますルンルンルンルン


セラピストkayokoでした