嫉妬心はどうやったら消えるんだろう。。 | かよのかんづめ。

かよのかんづめ。

日々思ったこと感じたこと吐き出したいことを。

みなさんこんにちは!ついに2月ですね〜

時が経つのが早い早いあせる(笑)

 

いきなりですが、最近私は、昔よりは精神的に大人になっというか、強くなったと思うんですよねうさぎクッキー

でも、まだまだだなぁ、と落ち込むこともしばしば...雨

 

特に嫉妬心!!!

 

頭ではわかっていても、彼関連で女性が登場すると必ずモヤモヤしてしまいます魂が抜ける

たとえ、それが同僚でも、です。。

 

大体思うことは、

「周りの女性はみんな私より綺麗で細くて素敵だから、彼が好きになってしまったらどうしよう...」とか

そこから発展して、「私なんかと付き合ってることが恥ずかしいことだと気づいて別れを切り出されたらどうしよう...」とか...。

 

自分に自信がないことと、彼のことを100%信じきれてないが故に、モヤモヤしてしまうんでしょうね。。予防もやもや

(去年くらいに、自信がないことを綴った投稿↓)

 

 

 

頭ではわかってるんです。ちゃんと。

 

彼はそんな人じゃない!こんなふうに信じれないのは、彼に対して失礼だ!いつもあんなに愛してくれてるのに、疑う部分なんてひとつもないじゃない!って。

 

でも、ダメなんです泣くうさぎ

どんなに取り繕っても、やっぱり奥底のモヤモヤは消えません。

自分に自信がないのもそうですが、過去の恋愛でたくさん裏切られたことがあるので、プチ男性不信みたいになってるんだと思います泣

そんなひどい人たちと、今の彼を同じように考えてしまっていることも、彼に申し訳ないですよね,,,。

 

 

とはいえ、自分の成長も実感していますキラキラ

付き合い始めの頃よりは、だいぶマイナス思考が減りました!

 

私がパニックになるせいで何度も彼に迷惑をかけましたが、その度に私を支えてくれた彼をこれからも大切にしていきたいです。

 

そして、いつか100%彼のことを信じることができて、自信満々に明るく生きていきたいなぁと思っているのですニコニコ音譜