********************

ファッションの見せ方でなりたいイメージに近づく。

ファッションの見せ方で印象を変える。

あなたの魅力で成功へ導く。

 

パーソナルスタイリスト 伊野佳代子  

プロフィール

********************

 

こんにちは。

 

先日プロフィール写真用のコーディネートをさせて頂いた

アロマセラピー・サードメディスンインストラクターである

小室あや子さんからご感想をいただきました!

小室さんのブログはコチラです。

 

最初は私がパーソナルスタイリストさんの力を借りること自体抵抗があって…なんて言うか、恐れ多いっていうか…私なんかがって(・_・;)

 

でも、今回は四の五の言ってられなかったのでメッセージしました。

 

佳代子さんの第一印象は、クールでおしゃれ(当然か)

 

で、話してみると包容力を感じました。

 

あや子さんはアロマの専門家、私はファッションの専門家だから、お互い解らない事はあるし、ファッションの事で解らないことは、どんな事でも聞いて下さいって言われて、緊張がほぐれてホッとしたのを覚えています。

 

その後は、テキパキと必要なデータを取り、カウンセリング…そして買い物同行と、あれよあれよと進みます。

 

まるで、まな板の上の鯉状態(^。^;

 

でも、それは良い意味で!

最初に信頼関係を築き、カウンセリングでしっかりと自分の気持ちに寄り添ってもらえてるって安心感があるから、こちらもお任せできるのかなぁって思いました。

 

おかげで素敵なお洋服が買えました。

あの日選んだ服で、ママ友ランチにも行きました。

ちょっと緊張しましたけど、自分の気持ちが違ってきて新鮮でした。

 

プロフィール写真だけではなく、普段の生活にも少しずつ取り入れて、おしゃれを楽しめるくらいになれたら良いなぁって思いました。

 

小室さん、素敵なご感想をありがとうございますラブラブ

 

 

小室さんはプロフィール写真を撮影するにあたり、

「何を着よう???」と悩まれて

「切羽詰まっています!」と私に相談に来てくださりました。

 

 

 

最初はとても緊張されていましたが、

カウンセリングを進める内に打ち解けてくださり

私もアロマが好きなのでアロマの話で盛り上がったりと、

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

「元々ファッションが苦手でとにかくいつも楽な格好をしています」と仰っていた小室さん。

 

 

ショッピング当日は、

 

「こんな服を選んだことない!」

「えー!素敵!でも私に似合うかな?」

「こんな風に服選びをしたことない!楽しい!」

 

 

小室さんの発言が

不安から楽しいに変わっていました。

最終的に本当に楽しんでいた姿がとても可愛らしく印象的でした。

 

 

 

当初予定していたアイテム以上に

普段使いできるアイテムをご購入されていました。

 

プロフィール写真用だけではなく

普段のインストラクターのお仕事や

お出かけ時も活用していただけることは

私としても、とても嬉しいことです。

 

 

体型のお悩みに対するカバーの仕方や

本来のサイズの選び方、

アクセサリーや小物の選び方などもお伝えしました。

 

 

 

また、お手持ちのアイテムも持参してくださったので

そのアイテムにも合うように選ばせていただきました。

 

新しいアイテムと既存のアイテムを

うまくコーディネートすることで

無駄なく、

より一層コーディネートの幅も広がると思います。

 

 

 

さらに、時間がないことを承知の上でしたが

ヘアスタイルのご提案もさせて頂きました。

すると、すかさずその場で美容院の予約をされていました!

 

私は小室さんの行動力に驚かされました。

 

人は「こうなりたい」「これをしたい」という

自分の目的がしっかりあると、

それに付随する事に対して

とても前向きで自分自信で行動に移すんだな、

と実感させられました。

 

 

 

撮影日まで、綿密に連絡をくださったので

着こなし方や注意点など細かい部分をお伝えすることも出来ました。

 

 

私にとって、とても内容の濃いお客様でした。

プロフィール写真もプロのカメラマンさんの力量としっかり重なって

小室さん自身の女性らしさと柔らかさが出ていてとても素敵です乙女のトキメキ

 

小室さん、今後も応援しています!!

 

 

後日、小室さんのコーディネートをご紹介いたします音符

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

ビフォーアフター事例はコチラです↓

美容師さんのスタイリング

オフィスカジュアル

プロフィール写真用スタイリング

美容師さんのスタリング②