イベントシーズン…初めてのイベントを思い出す(*ノωノ) | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中!
サードメディスン&アロマ Compass Rose
サードメディスン認定インストラクターの小室です。

 

秋ですね~(#^^#)
あちこちでイベントが多く催される季節となりました。
おかげさまで、私も11月はイベント続きです。

 

今でこそイベント出店が楽しく出来るようになりましたが、ちょっと前まではアタフタ・ドギマギ…挙動不審な感じでした…


思い出します…私のイベントデビュー…(*ノωノ)

 

日野市のコミュニティカフェ『アフタースクールカフェ』
今は日野市多摩平にお引越し、きれいで明るいカフェになりました。

 

が、当時のアフタースクールカフェは、スポーツクラブ内にひっそりと存在する…スポーツクラブに来ている人でも知らない人もいたりする…
え~と (;´∀`) うん!隠れ家的な…(やや隠れすぎ的な…)カフェでした。

 

でも、とっても居心地が良くて、ハンバーグが美味しくて、色々な人が集まってきてて、色々なイベントをいつもやっていて、大好きな場所(#^^#)

 

当時の私はインストラクター試験には受かったものの、まだまだ経験不足。
特に人前に出る、自分で考えて行動するに関しては全くの素人(ほんとただの主婦)

 

→インストラクターになった経緯

 

とにかく、週に一度、人が来ても来なくてもカフェに滞在し、サードメディスンチェックをする!
チェック1回、500円!
お金をいただいてサードメディスンチェックをすることを決心しました。

 

で、初日…結果は…お客さん0人 (*´Д`) チーン

 

帰りにマスターの本間さんが、今日は残念でしたね~的なことを話しかけてくれました。
その時、私、こう答えました。

 

『ハイ! お客さんこなくって、ホッとしました~』 (*´Д`) ズコー

 

そんな状態からのスタート (;´Д`) トホー
でも当時の私にとって、お金をいただいてチェックする決心をしたのは大きな前進でした。
そこから約3年…色々なイベントに参加し、多くの方のサードメディスンチェックをさせていただき、少しづつ経験値を積んできました。

 

習うより慣れろ!

 

実践(体験)することで身に付く事、気付く事が多々あります。

 

サードメディスンチェックは8種の香りを嗅いで、好みの順に並べるだけで、心身の状態がわかる便利なツールなんです!

 

一旦わかると『すごい』って、感動ものなんだけどね~(*‘∀‘)
自分に・家族に・人間関係に・今日の献立に…活用方法もいっぱいあって、本当に便利なんだけどね~(^-^;
が、いかんせん、どんなものかイマイチ伝わりにくい…

 

百聞は一見にしかず‼

 

体験してもらうのが一番理解してもらえると思います。
サードメディスンチェックがどんなものか、お手軽に体験できるイベントです。
気になっている方やアロマが好きな方、自分や家族の事がもっと知りたい方、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(#^^#)

 

さてさて、告知しないと(*‘∀‘)
イベント続々出店します、遊びに来てください (^^)/

 

●イマタマフェス
11/10(土)10:30~16:00
立川 昭和記念公園
→イマタマフェス紹介サイト

 

●すずなり商店 定期イベント
11/14(水)11:00~16:00
めじろ台駅近く すずなり商店
→facebookイベントページ

 

●HealingPower
11/27(火)11:30~16:00
八王子駅近く ライブハウス papabeat
→以前のイベントの様子

 

●魔法の時間
11/30(金)10:00~16:00
橋本駅近く HKラウンジ
→イベントHP