昭和記念公園、イマタマフェスに出店しました。 | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中!
サードメディスン&アロマ CompassRose
サードメディスン認定インストラクターの小室あや子です。

 

2018年11月10日(土)に、立川の昭和記念公園の無料エリアで開催されたイマタマフェスにサードメディスンチェックにて出店しました。

 

イマタマフェスは多摩地区、主に青梅線沿線の色々な人を集めて開催されたイベントで、会場にはハンドメイド・ワークショップ・施術・飲食店やキッチンカーと様々なジャンルの出店。
同時開催のアウトドアフェスティバルもあり、たくさんの方が遊びにきていました。

 

今回は八王子界隈の仲間達とシェアテントにて出店。
八王子と言えば、ピエロダンサーのマシューさんも登場!

 

アロマ男子、浅野さんのハンドマッサージとご一緒です。

 

土曜日は幸いに天気が崩れることもなく、外イベントとしては快適な環境で参加することができました。
気持ちの良い気候の中、出店側も気持ちよく過ごしながらのイベントとなりました。

 

ハンドマッサージ&サードメディスンをセットで体験されたご夫婦。
食べ物の好みや普段している運動や健康法、不調の起きやすいところ等々…
どうしてわかるの~?不思議~!
と、びっくりされていました。

旦那様にはナッツとチョコと筋トレを、奥様には最近不足がちというお肉・お魚を、それぞれお勧めし、お二人でカラオケデートに行くことをご提案しました(#^^#)

 

いったいどうして?って思いますよね~(;´∀`)
でも、サードメディスンチェックの嗅覚バランスを整えるのにお勧めの行動なんです。


ご夫婦でチェックすれば…

 

何を食べたら良いか献立の参考に!
今、続けている運動が合っているのか?
どうして性格傾向が違うのかな?
不調が出る前の健康管理の参考に…
また不調がある場合の改善のヒントに!
そして、二人でどこに遊びに行こうかまで…(*´▽`*)

 

一緒に生活している夫婦だからこそ、時には合わない事もある。

 

食べたい物が違ったり、
やりたい事が違ったり、
考え方の傾向が違ったり…

 

でも、それがどうしてなのか予測ができると、ぐっと生活のしやすさが向上するんじゃないかなぁ~って思います。
そして、その違いに対しての対処法も見えてくると、より実践しやすい…

 

我が家では、旦那さんが腰痛持ち。

 

私がマッサージしてあげる時に使う精油は、もちろんサードメディスンチェックでセレクト…鎮痛・鎮痙攣・抗炎症等の薬理作用も期待し、ゼラニウムやバジル精油の出番が多いです。
ファーナスオイルで腰にヌリヌリ・もみもみ…
腰がツルッツル・ピッカピカのおじさんの出来上がり~

 

旦那さんが機嫌よく働ければ、家庭も平和 (*'▽')
家庭が平和なら、私も平和 ( *´艸`) ウッシッシー

一家にワンセット、サードメディスンキット!いかがですか~?

 

ご興味ある方、まずはサードメディスン入門講座がおすすめです。
アロマテラピーの基本はもちろん、サードメディスン理論のベースとなるロジカルアロマのお話、そしてチェック結果を元にブレンドオイルの作成実習と盛り沢山!

一生懸命お伝えします、一緒にサードメディスン学んでみませんか?