昨日の京セラと今日の福岡 | ファイターズで笑顔

ファイターズで笑顔

ファイターズを応援しながら、毎日を笑顔で暮らせたらいいなと思いつつ、実際には一喜一憂する日々をつづろうかな…と思っています。

昨日は、第3戦のチケット持って、京セラドームに行ってきました。

3塁側S指定席の前から4列目、

周りの女性率は6割くらいかな?

前も、隣もファイターズファンの女性で、楽しめました。


前の二人連れの女性は、札幌からの遠征組。

誰の応援歌もどのチャンステーマも完璧で、

やっぱり、いつでもファイターズの試合を見に行ける札幌のファンはすごい!

いや、連休明けの火曜日に、大阪で観戦する熱狂的ファンやったら、

それくらい朝飯前か・・・


私が選手の応援歌をちゃんと覚えたのは

2006年、新庄さんのラストイヤーやから、

金子、稲葉のほかにすらすら歌えるのは、

小谷野と・・・いやそれだけ?!(^_^;)


いつも内野で観戦なんで、別に不自由はなかったけど

今回、西川、中島、陽、中田、大谷、大引・・・

歌詞までちゃんとはわかってなかったので、

一応ちょっと予習しては行きました。


稲葉さんの打席、

内野でも、稲葉ジャンプして、

応援歌も声張り上げてきましたよ!

これがプロ生活20年の最後の打席になるかも、って

心の片隅で考えながら応援したら、なんと同点打!

周りの女性ファンと喜び合えて、感激でした。


そして、10回。

打順からして、ファイターズの456番とバファローズの912番。

勝ち越すならこの回!と思って、

中田・大谷・小谷野誰でも良いから頼む!と思ったら

中田のホームラン♪


そして裏を押さえて、ファイナルステージ進出決定!!


まだ、後最低でも3試合は、ファイターズの試合が観られる!

大谷も、これから出てくる浦野や中村勝や、

たくさんの若い選手たちには、

かけがえのない良い経験を積む場になってくれることでしょう。

そして、来年が、いっそう楽しみになってくれるはず。


でも、稲葉さんとできる試合は今年限りだから、

一試合でも多く、一緒にプレイしたい!っていう

今この時の気持ちを持って、

北海道へ帰ってきてほしい!

(私は甲子園で日本シリーズがないと行けないけど)


そして今日の試合。

こちらは4番手、向こうは1番いいピッチャーが投げるんだよな、

と思ってたけど、

浦野は好投したし、

大谷もヒットと好走塁で魅せてくれたし、

陽もヒットがでたし、中田も2戦連発、

向こうは、明日から大隣よりいいピッチャーはいない。


結果は残念だけど、惜しい試合ができたってことは、

まだまだ望みはあるよね。


後最低2試合なんて控えめなことは言わず、

もっともっと、応援していたいよ!


福岡まで、オリックスファンの分まで、想いよ届け!!




共感してくれる人、クリックしてね
    ↓

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ