全員野球でファイターズ快勝を生観戦! | ファイターズで笑顔

ファイターズで笑顔

ファイターズを応援しながら、毎日を笑顔で暮らせたらいいなと思いつつ、実際には一喜一憂する日々をつづろうかな…と思っています。

いやあ、良い試合でした。

私が信じていたとおりの快勝でした♪


ファイターズは、プレーオフの時代からクライマックシシリーズになっても、

ライオンズ以外の4球団に対して敗退したことがないとか、

それもバファローズにはそもそも負けたことがない(2勝0敗)とか、

バファローズの金子千尋投手はこの3年間デーゲームに弱いとか、

大谷投手は今年バファローズに2勝0敗なのに、

金子投手はファイターズに0勝2敗だとか、

・・・・・・

私の頭の中には、そういう都合の良い情報ばかりがあったのですが、

(なんとおめでたい頭してると、他人から笑われていたかも?)


二日前、職場の毎日新聞の記事の見出しがなんと、

「オリ圧勝か」


慌てて、他紙もそういうニュアンスの報道なのかと見てみると、

どうも、京セラドームでの対戦成績(6勝1敗だったか)だけで、

そういう報道がされてるらしいと知りました。


確かに、私の今期の京セラドーム観戦成績は、

ファイターズの0勝4敗で、

ほっともっとに行った1試合も負けましたが、

それがファイターズの実力な訳ないやん!!

私の運が悪かっただけ。


今日のファイターズは、全員野球で、それを証明してくれました。


いや、2回の裏だけは、さすがの私もハラハラドキドキものでしたけど、

バファローズのみなさんにお怪我がなくてよかったと、

心配だったのはただそれだけで、

絶対逆転してくれると、信じてました♪


今日の座席、S指定席の前から2番目、

すぐ目の前で、大谷投手のキャッチボールを見てました~!


私の周りの席、女性が7~8割くらいを占めていて、

ちょっとびっくりでした。

少しでも良い席を取って観たい、という層は

女性の方が多いのかな?


8回表にミランダが歩いて、

クロッタ投手がキャッチボールを始めましたが、

ファイターズの攻撃が長引いて、佐藤投手が降板になった頃、

通路横の席だった私の横を通って、

ネット越しにクロッタ投手に声をかけていたのは、

外国人の2,3歳くらいのかわいい男の子ときれいな女性。

男の子はファイターズのユニの背中に「CROTTA」とあり、

きっとクロッタ投手の息子と妻だったのでしょうね。

あんなに、イニング間に時間が空いたのに、

家族パワーのおかげか、

今日はナイスピッチングでした!


6年前のクライマックスシリーズでも思ったのですが、

全国から応援団が集まっているのか、

各地のチャンステーマそろい踏みで、

すごく楽しかったです。

北の国から、とか、わっしょい、とか、

今日は「京セラドームで輝け!○○○!」になってたり、

普段TVの中で観るチャンステーマを、

いろいろ聞けて、いっしょに声をかけたりしてました♪


なんだか、野球のことちっとも書いてないけど、

ファイターズのみんなが躍動している姿が頼もしく、

(陽は今日は良いとこなしだったかも知れんけど)

本当に、みんな良かった。

稲葉さんの出番はなかったけど、

明日は、あるかな?


写真いっぱい撮ったので、できたらここにも載せたいです。


そういえば観客も多くて、

あんなに京セラドームの女子トイレで並んだのは初めてです。


明後日台風が心配なので、

明日勝って決めてほしいと思ってます♪




共感してくれる人、クリックしてね
    ↓

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ