シェルクレールさんでフリーレッスン | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

こんにちはニコニコ


朝は「シェルクレール」さんでフラワーアレンジのレッスンでした


最近はそれぞれ好きな花材、好きなデザインで自由に作るフリーレッスンになっています


イメージゼロな私はネットで検索したり、過去の投稿を見たりして作ってみたいものを決定


こんな感じでと・・・


グリーンアナベルと赤の花だけ決めて、スワッグにすることも決めたけど、グリーンはhanaさんに選んでもらいましたアセアセ

今回はフレッシュな花材です


あまり下処理がいらず、束ねるだけなので思ったより早くできましたおねがい


なのでTさんのガーランド作りを見せてもらってました

手早いです


サクサクと2つ仕上げて


綺麗ラブ


今回参加は4人

全員が違う花材、違うデザインで作りました

左はレモングラスで作ったリースにワイヤーで括り付けています

動きがあってステキおねがい

私も作ってみたい


右は大作のガーランド

オアシスに挿しているとのこと


皆さまセンス抜群キラキラ


私はhanaさんが見本で一度束ねてくれるので

同じようにやるだけです

珍しく一発オッケーで最後に手直し(これが重要)してもらってリボンをつけて完成爆笑

華やかで今までにない感じに仕上がりました


楽しかった

来月は何を作ろうかな照れ


明日は「ゆいまーる」でボール体操です

よろしくお願い致します