お正月リース作り♡ | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

こんばんは


今日は今月2回目のシェルクレールさんへ

お正月飾りを作りに行ってきました


これはお手本ラブ


でもインスタに上がってた形のリースを作りたいハート

インスタの投稿を見ながらグリーンやお花を選んで

ワイヤーやテープを使ってベースのグリーンから配置

(途中経過を撮るの忘れた)

それができたら花束を作って(やり方は教えてくれるけど、いったんバラバラにして自分で組まないといけません驚き)


花美さんに聞きながら配置


最後にタッセルを結んだら

水引き作り


これも色を選んで束ねる過程が楽しいです


それにしても不器用ショボーン


でも不器用なりに


ちゃんと仕上がる爆笑


右パティシエT

左私


世界にひとつだけのリースラブ

今日も楽しかった

達成感すごいです飛び出すハート


ありがとうございました


そして



大きなみかんとシュトーレンいただきました


パティシエTのシュトーレンはとっても美味しいです

ワインと共に大事にいただきます🍷


さー

スケート観よっとピンクハート