長島リゾート日帰り旅行② | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

日帰り旅行後半は「なばなの里」です

1番の目的はイルミネーションを観ること

19:10〜の点灯式までの間にまず
ベコニアガーデンを見学しました
温室は25℃で涼しい〜爆笑

大輪の鉢植え、ハンギング、たくさんの種類で見応えありました

温室を出るとバラ園がありますが、暑すぎるアセアセ
汗だくでグルっと回って
けずりイチゴソフトでひと息〜カキ氷
これが生のイチゴを凍らせて粗く削ったような氷で
めちゃめちゃ美味しいラブ
イチゴの酸味とソフトクリームの甘さが絶妙でした

オススメです

それから敷地内の温泉へ♨️
少しとろみのある美人湯です
人も少なくて、のんびりできました

そして夕食
涼風御膳

海鮮ちらし寿司、天ぷら、きしめんのセット
きしめん嬉しい!コシがありツルツルでした
エビは柔らかくて丸ごと食べられます

美味しかったグッ

食後、外は夕焼け
徐々にライトアップされる景色を見ながら
点灯式を待ちます
そして19:10きっかり

点灯キラキラキラキラキラキラ
ほんとうに綺麗おねがい

約200メートルの回廊をゆっくり楽しみました
月曜だったこともあり、人も少なくラッキーでした
今は規模を縮小して開催されているようなので
また違う季節に来たいな


またひとつ、行きたかった場所に行けましたピンクハート

さー
食べた分動かなきゃプンプン