冬支度で買ったもの。 | K's♡blog

K's♡blog

30代都内勤務、都内在住のIT系営業職です。
使ってみてよかったコスメ、買ってよかったファッション、ジュエリー、美味しかったものなど気の向くままに綴っています。
最近新築戸建てを購入したので家に関することも書いたりしてます。

急に朝晩寒くなりましたよね。

会社の中は暑いので、調整できるように薄手のニットに羽織りものという格好ばかりです。


すぐに冬が来るので、冬に向けて最近買ったものをご紹介します雪だるま




まずはタイツ。

私は顔の中心以外は乾燥肌なので、タイツはコットンが好きです。

去年ファルケのタイツを買って、履き心地の良さに感動したので、今年も購入。



私はブラックとグレーミックスを使ってますキラキラ

コットンなのでチクチクせず、とにかく履いててノーストレス。


タイツにしてはちょっとお高いと思ってしまいますが、毛玉も出来にくく長持ちします。

去シーズン履いてたものもまだ全然大丈夫OK

※洗うときはネットに入れてます。





ピエールマントゥのこちらだと、もう少し見た目スッキリしてますよね。

今年はこっちも買ってみよう。



次に手袋。


だいぶ前に楽天で買って気に入って使っていた革のロンググローブ、ついに取れない汚れがついてしまい泣く泣く処分しましたえーん

その後継にこちらを購入。



決め手はお値段とレビューの良さです。

柔らかくて暖かく、品質も問題ないです。


半袖ニットにロンググローブ、ポンチョコート的なコーディネートが好きなので、今年も楽しみたいですニコニコ

去年は暖冬で12月でもそういうコーディネートが可能でしたが、今年は厳冬のようなので難しいかな?



次はお洋服。



GUのこちら、去年同じ形のものを3色買って着まくりました!!

今年も出てくれて嬉しすぎる。


ストンと下に落ちてくれるシルエットと、厚手生地のおかげでぽっこりお腹も隠せますグッ

首の詰まったデザインもピンクハート

何よりも着心地よくて仕事着に最適なんです。


スウェットぽい見た目ですがちゃんとニットで暖かいし、合わせるアイテムによっては綺麗目にも使えますOK


ただ、毛玉が出来やすいのでワンシーズンでサヨナラです
えーん安いので仕方ない。


今年はブラック、ホワイト、ベージュの3色買いました。

グリーンが人気みたいですね。


流行りのカラーだし可愛いグリーンハート

暗い色の方が毛玉目立ちにくいのでいいかも知れません。




最近ハマっているDHOLIC


このニット本当に高見えします!褒められ率高いです。



チクチクしないのでキャミソールの上からそのまま着ても大丈夫。

ピッタリし過ぎず付かず離れずの着用感なので、ボディーラインもナチュラルに見せてくれます。

あとは普通にあったかい。


襟と袖がモヘアっぽいのと、ゴールドボタンがマジで可愛いです。



ゴールドボタンしっかりしてて安っぽさなし。





この前アローズで買ったツィードジャケットと合わせてます。




これも一緒に買いました。

まだ着てないのですがデザイン可愛いし着心地良さそうなので期待してますキラキラ


薄手のニットってほんと使えますよねOK




この辺も買おうか悩み中ですが、最近服買いすぎだから、古いもの処分してからにしなきゃ〜


DHOLICは縫製の端処理が雑ですが、自分で糸を始末すれば問題なし。


プチプラの服で当たりが出ると、高い服買って良かった時よりテンション上がるのは私だけでしょうか笑い泣き

ガチャでSSR引いた的な感覚。







あとは冬関係ないですけどおすすめのマスク。


同じ形のものをマツキヨで買ったんですが、生地が弱めでペナペナだったんです。

会社の女性がパリッとしたこの形のマスク使ってたので、どこのか教えてもらって買いました。

(この女性、お試ししてから買った方がいいよと、マスクをいくつかくれたんです。神…)

この形だとリップが付きにくいのでいいですよね
キラキラ



週末ですねー!

今日は予定なしの1日です。何しよっかなー音符