宙組「ル・グラン・エスカリエ」東京千秋楽 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宙組「ル・グラン・エスカリエ」東京千秋楽

本日、東京千秋楽でしたね。

東京の配信は仕事休めないかなぁーと思っていたんですが、

奇跡的に休みに当たったので、無事鑑賞出来ました✨



公演内容については、前回ムラ楽でアップしているので今回は割愛しますが、

改めて宙組の層の厚さと、実力の安定さを実感しました。


芹香、春乃、桜木、瑠風、鷹翔、風色まで基本歌える人ばかり。

そこに別格娘2で天彩までいるし、

とりあえずなんか、ミュージカルやらんと勿体なくないか?


特にもえこ(瑠風)の歌は、なんか・・・ものすごいよ。

声質も素敵だし、歌唱力も文句なしだし、

背が高くてスタイル良いから衣装着こなすし、

正直、私はあまり好みではないのだけど、

歌は素晴らし過ぎて感動しました。

特に「ダルレーク」のまことの愛とか、「ザ・レビュー」のアイラブレビューとか、

ずっと聴いてたいくらい。


で、こってぃ(鷹翔)も上手いじゃない?

だから、もえこってぃのアイラブレビューとか、

凄すぎるわけよね。


若手で気になるところといえば、

やっぱりどこにいても亜音有星。

この人、スタイルも良いよね。身長高くて。

スター性強過ぎて、眩しすぎました笑


そして今日見てても最後まで謎だった大路りせ。

正直いって、りせの実力面を私は全く知らないので、

この人がどんな男役像を持っているのか、

この作品だけではわかりませんでした。

そのくらい謎めいた男役です。

これで歌えるとか、踊れるとか、芝居たまんねー感じだったら

気になる下級生になるんだけどな。

カジロワの新公見たいな。

てか、見るたびに顔つき変わるんだよな(個人の印象です笑)


あと、BMBの嵐之真。

やっぱり嵐之くんか、真白くんを新公の主役にしよう!

104フィーバーに乗せちゃおう!


それから、本日ようやく拝んだ牛役の鳳城のあんくん。

このあいだのカフェブレのオペラアガリでもフィーチャーされていたが

もっともっと顔が見たい。

今日は配信で映る限りだったので、

やっぱり未知数で仕方なかったです。



そして本日も更にパワーアップしていた春乃さくら。

歌い方にドスとパンチが効き過ぎて、

マジで気持ち良い歌い方。

「パッショネイト宝塚」が特に最高なんだけど、

「召しませ花を」とかで、綺麗な高音とかを出していると、

最初は路線として育てられていなくても、

もっている底力がある人って、やっぱなんだかんだ強いのよ。

で、さくらの場合は、

良い意味で振り切ってるので、

あの笑顔で真っ直ぐに仕事を取り組むサマが気持ち良い人ですよね。

変に臆したり、遠慮したりがないというか。

それでいいんです、トップになったんだから、舞台上では

ドンと真ん中で構えてくれていて。

で、1人真ん中とか、銀橋のときは

ものすごいパワーで実力見せつけてくるのに、

キキちゃん(芹香)とのデュエットダンスでは

途端に可愛らしい娘役さんになってしまうから、

その比較も面白く、素晴らしい娘役さんですね。


スタイルが良く、上級生のキキちゃんに対して、

さくらもスタイル良く、適度に身長もあり、

キキちゃんとの映りが非常に良い。


キキちゃんは、若々しくもあり、存在感もある立派なトップ姿でした。

ムラの挨拶では緊張のためか、いつもの面白い感じのキキちゃんは封印で、

ひたすら真面目に挨拶していましたが、

今日は何度も起こるカーテンコールに、

ちょっとした冗談も交えてくれて、キキちゃんらしさのあるご挨拶でした。



次回は全国ツアー公演ですね。

私は月組遠征を追いかけるのと、

今回関東が相模原だったので、チケットは申し込みませんでしたが、

配信が見られれば、是非とも見たいですね。


そして宙組、是非ミュージカルを希望です!

歌える人がこれだけ揃っているのだから、是非とも希望します!