帝国劇場「ムーラン・ルージュ」 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

帝国劇場「ムーラン・ルージュ」

とにかく凄かった、「ムーラン・ルージュ」


1年越しにようやく観に来れた作品!

舞台セットにも感動だし、客席全体がムーラン・ルージュの世界だったことが

本当に素晴らしかったです。


そしてオープニングとエンディングの見せ場、

とにかく賑やかで、華やかで、豪華で、

とってもとっても楽しかったです。

これは、客席側も参加したもん勝ちというか、

一緒になってノリノリで楽しんだほうが絶対楽しいと思います。


残念ながら舞台が途中でストップしてしまい、

30分近くは待たされたのですが、

怪我人等もいなかったようですし、無事に再開出来て良かったです。


私は帰りの時間があったので、

本編まで何とか見て、カテコ前に帰りました😭

芳雄くんの挨拶聞きたかったな。。。


そしてね、本日は井上望海ペアだったんです。

で、実際望海さんだから絶対見るって感じで、

相手役さんは、井上くんも見たいし、甲斐くんも見たかったので、

日程が合うほうで見たって感じだったんですが、

やっぱ期待を裏切らない男、井上芳雄ですね。

歌とか、今更いうのもなんだけど、

やっぱり聴けて良かったーって思うし、

やっぱカッコいいんよ。とにかく2枚目なんだ。

スターなんだ、彼は。

クリスチャンみたいな爽やかな芳雄くんが好きなのかも。

(トート閣下とか人外よりさ💦)


そして望海さん。

サティーン役も難しいよね。

ムーランルージュの大スターで、

何人もの男から愛されていて、

でも病に侵されていて、

ムーラン・ルージュの運命も背負わされて、

とてつもなく強い女の人の役です。

望海さんの演技力たるや、女優になられても劣ることなく

本当に素晴らしかったです。

最期にクリスチャンの腕の中で倒れるところなんて、

涙止まらんかったな。


で、このお役も、露出多いし、キスシーン多いしで

それなりに覚悟して見に行ったけど、

やっぱりショックデカい。。。。

ファンの方すご過ぎない?

私、望海さんのファンじゃないんだよ?

それでもこんなにショック受けてるのにさ笑

ま、望海さんの相手が芳雄くんで良かった。

(または甲斐くんで良かった)


あとパトロンであり、今回は一応悪役パートになるデューク役に伊礼彼方くん。

私、かなりお久しぶりの伊礼くんだと思う。

「王家の紋章」とか以来かもなので、8年振りとか笑

お会い出来ないあいだに、ものすごいイケオジになられていて、

ビックリしました。

どちらかというか、悪役とかが今は多いのかな。

レミゼもジャベールやられているみたいだし。

ダンディで、声も渋いし、見た目は言うまでもなくカッコいいけど、

最後のご挨拶で、超優しい微笑みされてて、

若々しく見えて素敵でした✨



今日は久しぶりの帝劇でしたが、

コンビニでお茶を買うことを忘れて、

幕間に売店で資生堂パーラーの飲むゼリーみたいなの買ったんだけど、

全く喉潤す系じゃなくて、

美味しかったが、違うときに飲みたかったな。

てか、2階にはペットボトルの自販機がない!?

そのかわり、カップタイプの自販機はありました。

(東京宝塚劇場は無くなったっぽいのに)


最近は帝劇のチケット代がバカ高くなったんで、

中々手を出せずにいますが、

またそのうち観にこれるといいな。

次はエリザで来れるといいんだけど✨