月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」東京楽 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」東京楽

昨日はエタボ・グラタカ東京大楽、ライブ配信を鑑賞しました!


ザックリとですがサヨナラショーの感想を。

いつもなら推し組だったら、絶対ムラ楽配信を見ているはずなのですが、

今回は仕事を休めず、ムラ楽、そして東京前楽配信も見ることが出来ず、

大楽のみのライブ配信となりました。


というわけで、サヨナラショーは初見でした。


まずは少年ギャッツの日記から始まります。

るおりあ(瑠皇)は声のみの出演。


幕が開くと、そこにはれいこさん(月城)ギャツビーがいました。

「朝日の昇る前に」

あの幕開きのイントロが本当に素晴らしいんですよね。

ついこのあいだ観た感じがしていましたが、2年経とうとしているんですね。


そして「川霧の橋」を銀橋で。

「ダルレークの恋」より「まことの愛」に続きます。

この曲は先日、宙組のもえこ(瑠風)も歌ってくれましたが、

歌い手さんが変わると、印象もガラリと違って面白かったです。


ここまでで、既に名作だらけですし、

再演作品とはいえ、月城かなとさんの代表作品ですね。


衣装は・・・・

うーん。

あれは舞浜コンサートのときに着ていましたか?

雫💧のようなビジューが舞浜コンだったのかなと。


海ちゃん(海乃)も登場して、れこ海で、「今夜、ロマンス劇場で」


海ちゃんが1人残って、

「DEATH TAKES A HOLIDAY」

この曲もいい曲だよね。

これ、今度外部で美園さくらが歌うのね?

と思うと、海さくのご縁があって面白いな。


れいこさん1人で

「ブラック・ジャック」より「かわらぬ想い」

この曲も芝居歌のど真ん中みたいな曲なので、

れいこさんの歌う「かわらぬ想い」が素晴らしすぎるんよな。

で、当時コロスに入れるメンバーが羨ましくて仕方なかったんだけど

(コロスマニアってくらい、コロスが好きな人)

まさかの、ちなっちゃん(鳳月)がコロスに入って

おだ(風間)、ぱる(礼華)、あみ(彩海)と共に

ただひたすら踊ってくれるだなんて。

これまた、あのときのブラックジャックシルエット柄の、

素敵な衣装をちなつが着て、「ただひらすら踊ってくれる」ことの幸せよ。



退団者(麗・空城・彩音・一星・まのあ)で、

「Rain on Neptune」より「コンパス・オブ・ユアハート」

えぇええええ!!!!!!

いやいや、良い曲なんすよ。

ただ、この選曲は一体・・・・。

これ、ゆーてもディズニーの曲だし、

退団者が歌うなら、本公演でもっと派手目な曲あったでしょう。


そして退団者が着ていた紫の衣装、

娘役さんは「The Fascination」の中詰の衣装かなーと思うんだけど、

男役の薄紫燕尾は・・・・うーん。

明日海さん時代の花組で着た?

「BEAUTIFUL GARDEN」のフィナーレ、こんな感じの衣装じゃなかったかな。



ここかられいこさん登場で、

「FULL SWING」のオープニング。

ベカベカトレンチを着て登場は、

れいこ、ちなつ、おだ、ぱる

ぱるちゃんin、嬉しかったなぁー✨


海ちゃん中心に組子みんなで、(れいこさんとちなつはいない)

「FULL SWING」のペカペカの後のオープニング部分。

その後、「Deep Sea」のオープニング部分を。

やっぱFS聞くと、れこ海のお披露目を思い出して泣けてくるし、

深海はやっぱなんだかんだ盛り上がる、熱くなる曲だよな。



で、ここからちなつと退団者で

「万華鏡百景色」

ちなつ推しの私が言うのも何だが、

ここは絶対れいこさんと退団者だったんじゃないか💦

というか、退団者のみの曲がこれでも良かったし、

サヨナラショーの最後が月組全員でこの曲でも良かった。

で、泉里が高音で歌いきってて、流石月組が誇る歌姫と思ったぞ。



れいこさんで「RAIN」

いや、これ舞浜コンじゃねーのかい💦

しかもセカオワさんの曲だしね。

れいこさんの選曲、斬新過ぎねーか!!!



最後は、れこ海で「DEATH TAKES A HOLIDAY」より

「Alone Here With You」

いや、やっぱ別箱だし、なんでこんなにデスホリ推しなんだろう💦

そして2人のキスシーンで幕が締まったのも斬新過ぎた・・・・・。

れいこさん的には、一緒に舞台を歩んできた、

海ちゃんとの場面を意識して選ばれたようなんだけど、

ま、そこまでコンビ売りじゃなかったのと、

れいこさんのキスシーンこそ、

近年稀に見る淡白キスシーンの代表みたいな方だったので

キスシーンで幕を締めたのが意外過ぎました。

(ま、れいまどがイチャイチャしながらキスシーンやって幕が締まっても

モヤモヤしか残らん気がするけどな・笑)


れいこさんはご自身のことをよくわかっているというか、

サヨナラプレコンの「GOAT」でも、

組子とれいこさんがひたすらワチャつく、みたいな場面は絶対なかったし、

(これ外部の三井先生じゃなかったら、あったのかな?)

サヨナラショーでも、そういう場面を敢えて入れなかったのかなーと思います。

とても組子想いのイメージですけど、そういうの照れちゃうのかもしれませんよね。



そしてれいこさんのお花渡しは、れいちゃん(柚香)と同じく、専科の輝月ゆうまさんでした✨

まゆぽんといえば、元月組ですし、れいこさんとの絆も深いお方かと思います。

れいこさんにお花を渡したあとに、きちんとバランスよく花を持てているか、

遠目でチェックされてからハケていかれました笑

まゆぽんらしいセンスがあって、素敵でした。



で、カーテンコールが面白かった。

「本来であれば、ここで鳳月杏さんをお呼びする予定だったんですが、

開演前に話したら、『絶対にやめてくれ』と言われましたので・・・・」

(客席から「えーーーーー!!!!」の声、それに応えて)

「えーって言ってる・・・」と袖を覗き込み(どうする?)と伺ってくれたれいこさん。

上手の袖から、すっごい恥ずかしそうに登場したちなつ笑

普通に出てきたら良かったのに、

壮大なフリで、出てきちゃったご自身が、

メチャクチャ恥ずかしそうで、それを見ていたれいこさんも嬉しそうで笑

2人のイチャイチャが、もうホントに気を許している関係って感じで、

見ていてホッコリしました。

そして「じゃあ天紫珠李も呼びましょう」と、れいこさんが天紫を呼び寄せると、

下手側より、天紫も恥ずかしそうに登場!

れいこさんからは「こんなに努力する人がいるのかってくらい、努力家」と紹介がありましたね。


これからの月組を全力で応援してくれたれいこさん。

次期トップの2人を呼んでくれたこと、感謝でしかありません。

本当にいつも自分より人のことばかり考えてくれていた人なんだなーと。


れいこさんって、周りがれいこさんを褒めたりすると、異常なスピードで話を逸らすんですよね。

照れ屋さんでもあるのでしょうが、いつも「私はいいから。」と、

周りに話を振ってくださっていたよね。


最後の幕前では、れいこさん海ちゃんが揃って登場。

2人共感謝の意をきちんと、且つスピーディーに笑

述べてくださり、そこもれこ海らしくて、とっても大好きでした✨


いつかちなじゅりの舞台を、れこ海揃って観に来てくれる日が来るのかな✨


れいこさん、海ちゃん!

ちなつが月組に戻ってから、こんなに楽しい気持ちで月組の舞台を見ることが出来たのも、

こんなにも月組のことを大好きになれたのも、

れいこさんと海ちゃんが中心となって築き上げた月組が素晴らしかったから!

本当に本当に素敵な舞台をありがとうございました!!!