月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」7/2 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」7/2

ビックリしたことに、ほぼ1ヶ月ぶりになってしまった月組公演でした😭

うわぁああああ・・・・・・仕事なんて辞めてしまいたい😭


ということで、月末に風邪っぴきだったんですが、

会社を休んだおかげで、華麗に復帰!!!

恐らく来週には完全復帰を遂げられそうです!

(いや、大楽終わっているのよ😭)


ま、大楽は配信のみで現地には行きませんので、

お家でまったりエタボ鑑賞といきます✨



「Eternal Voice」

お久し振りのエタボ。

まーーーービックリですよ。

もう公演も後半となると、リピしまくりの方が結構いらっしゃると思うのですが、

寝てる方が多過ぎやしませんか💦


基本ほぼ自力チケットなもんで、

誰に気兼ねすることなく、好き放題好きなところを見まくっていたおかげで、

私はむしろメッチャ元気!

眠くなる暇なんてないわー!こっちは1ヶ月振りで、今日MY楽じゃ!!!


で、ここからサラッと個人の感想を。



月城かなと(ユリウス)

本日私が生で拝めるラストのれいこさん(月城)。

お話しの良し悪しは置いといて、

最後の公演がマサツカ先生の作品で良かったよねー。

というか、主要4人(月城、海乃、鳳月、風間)がマサツカ芝居の相性が良いタイプなので、

マサツカ作品がれいこさんの時代に出来て良かったと思います。


で、ユリウスって、ホントにかっこいいのよ。

困ったときには駆けつけてくれて、

お散歩してたら茶化してきたりして、

でもさりげなく手を繋いでくれて

トキメキしかない✨(目ギラ)

これがまた、れいこさんってこういう役が似合うんだよね。

やっぱ当て書きだと思うんよ。

マサツカ芝居は役的にピッタリハマると、

こんなリアルに素敵な男性の役ってないんでね、

ホントときめくんすよ。

(直近だと、「ケイレブ・ハント」のケイレブのかっこよさったら・・・

あの瞬間だけ早霧せいなさんのファンになったわ)



海乃美月(アデーレ)

アデーレがあんなに可愛らしく演じることが出来るのも、

海ちゃん(海乃)だからこそだと思いましたし。

(側にいてあげたいって思うよねぇー駆けつけたくなるよねぇー

なんか姫感あるのよ。れいこさんとちなつさん(鳳月)で姫をお守りしてる感あったよ、今回は)



鳳月杏(ヴィクター)

ちなっちゃんは、とにかく衣装着こなし祭りで、

どの場面を切り取っても、イギリス紳士が似合い過ぎてため息。

あのスカーフみたいなの、なんなんすか!

椅子に座って足組んでる姿だけで、ご飯3杯いけます!

推しをベタ褒めするのも、照れくさいお年頃だけど

ホント・・・・素敵✨(溜め息しか出ん)

今回ショーの1番の見せ場がアヴァンギャルドなもんで(そして全く私はハマってないもんで)

ちなさんのビジュ拝みは、芝居のヴィクター一択っす。



風間柚乃(ダシエル)

今回は出番があまり多くないように感じてしまって、勿体無かったような気もします。

特定秘密局メンバーも、天紫が何気にシゴデキ女子で、

攫われちゃったり、キャットファイトだったりで、

あれえ?おだぁ?って感じだったんよな。

もしかしてぱるちゃん(礼華)がやった役のほうが、良い味出してくれたんじゃないかって妄想。



礼華はる(カイ)

ぱるちゃんのお役が実は美味しいよね。

居眠りとか可愛い場面もありつつ、

(あの瞬間、ついつい見ちゃう♡)

カイが場面の最後に一言いって、場面が転換するってパターンが多くて、

これ結構難しい役じゃないかな。

でもどうにでもおいしく出来ちゃう役でもあるよね。

この役をやらせたい若手は他組含め大勢いるぞ。



彩海せら(呪術師マクシマス)

ビジュアルが、くっそほどイケメンなんだけど、

実は姉ちゃんの尻に敷かれてる、可愛い弟くんなのよね。

これ、もっと神経質に作ってみてくれても面白かったと思うんだけどな。

あみちゃんやると案外可愛いタイプの弟くんで、それはそれで弟にしたいナンバーワンだけど♡



チームカトリック教会⛪️

バチカンの守護戦士の、佳城葵(セバスチャン)と、きよら羽龍(ハリエット)がカッコ良過ぎるやろがい。

てか、凛城(ジェームズ)宅を襲撃したときに、

きよらが、羽音(アマン)を襲って気を失わせるのだけど、

ヤス(佳城)が「殺したのか?」って冷静に聞くとこ、超怖くないっすか?

殺人も厭わない守護戦士達なのよ。



瑠皇りあ(アリスター)

出番が少ないっちゃー少ないけど、

るおりあ(瑠皇)に司祭様コスプレさせたん、誰や!

もう拝みたくなるくらいの美しさです。

痩せてますます見た目の男前度が増してる、るおりあでした。



英かおと(サミュエル)

大きな出番は最初だけなんだけど、

しっかり芝居する場面なんで、良いところに出してもらっているなーと思います。

しかもれいこさんと2人だけの場面だし。

で、今日さぁ!

うーちゃん(英)のツーブロックというのか、

とにかくどこの床屋で刈ってきたんだ、その襟足は!!!

ってくらい、見事な刈り上げでしたね。

うーちゃんの髪質って、死ぬほど硬いんだろうなーって

いつも思ったりします。

気合いの刈り上げなんで、大楽配信で良い塩梅になってくれてると思います✨



白河りり(メアリー・スチュアート)と、麗千里(アンナ・クリフトン)

このお二人の歌が素晴らし過ぎました。

唐突に現れて、突然この2人の芝居が始まるんですが、

もう場面の空気がピリッと変わるというか、

前回も書いたんだけど、もっとこの時代のこの2人に時間は裂けなかったんだろうか。

麗千里ちゃんは、辞めるの惜しい貴重な歌姫だと改めて感じますが、

りりちゃんもね、バウヒロも経験したことだし、

やっぱりこれからの天紫時代に、娘2になってほしい存在

(でもきよらもあがってほしいと願う身でもあり、どうしたらいいんだー・・・)



自由党議員という名のコロス(朝陽つばさ・空城ゆう・彩音星凪)

今日ややセンター側で見ていたんですが、

自由党議員達をオペラグラスで見てみたら、正面にいた彩音の眼力攻撃をモロくらって

ぐはぁ・・・・となった。

やっぱ彩音の効く眼力、もう見納めかと思うとホントに惜しい😭


そして遠目から見てもがっちさんはイケメンで、

お顔立ちだけだと171センチくらいかと思いきや、

全身を見てみるとすっごい長身で、おとめで確認したら173センチやって♡

こういう意外性がますます素敵なんだけど、

ホントに惜しいよ、退団だよ😭




と、個人の感想はこのくらいにして。。。


今日アドリブだと思うのだけど、

七城くん(フィンレイ)とまのあ澪さん(キルスティン)のセリ上がりのところで、

七城くんが「元気出してください!人生七転び八起きですよ!」って、

しっかりマイクで喋ってて、

なんかここって、もっとさりげなくマイク入ってないのかな?的なところだと思ったんですけど、

客席も爆笑だったんで、

普段はこんなに喋ってないのかな?

なんか、そのセリフの言い方がすっごく可愛かったんで、

やっぱ気になる若手、七城雅め。



あとは、ハプニングかな?

ユリウスがジェームズに、「(首飾り)絶対金庫にしまってください!」って怒って、

ユリウスがハケるところで、

首飾りの入ったケースがテーブルから落下!!!

2人共一瞬「あ」って感じで、目が点!

客席もハプニングにクスクス・・・で、

ジェームズも「大丈夫大丈夫」といいつつ、

ユリウスが「(だから!)絶対金庫にしまってください!」って再び言ってたのが面白かったです笑

なんか、こういう超常現象シリーズで、こういうこと起きると、

一瞬「え?」ってなるよね💦

ま、ただ落としただけなんだけどね笑



「Grande TAKARAZUKA110!」

オープニング

れいこさんと下級生!

で、後ろの幕があくと、

後ろのセットのセンターにしゅりんぷ(天つ風)がいるのだけど、

改めて見ても、やっぱりすご過ぎるんよ。

だって、あの登場の仕方じゃ、番手クラスの誰かが登場したみたいなんだもん。

しゅりんぷ美しかったわ。

ホントにこの人のメイク化けが素晴らしいと思う。



マスカレード

で、ここでもやっぱり破格の扱い、天つ風朱李!

万が一にでも月Pが、若(一輝)と同時に、同期のしゅりんぷも推していこーと思ってくれたのだったら、

オープニングとマスカレードは最高のキャスティングだよね✨

渋谷のカラスだけにしとくには惜しい人材よ。

そうそう、前回の「万華鏡百景色」の若手選抜「STAYTUNE」には入れず(ま、代役では一瞬入れたけど)

なまじ歌もダンスもなんでも出来る子やんだから、

器用枠にならないでと願っていたら、こんな破格の扱いよ!

(逆に前回の「STAYTUNE」に入れた月乃だい亜と遥稀れおが、今回はピックアップに入っていなかったので、

やっぱり演出家の先生の意向とかもあるのかなー?)


とりあえず、マスカレードは仮面が邪魔すぎて、結構私のオペラをあげる気持ちを削いだ🎭

うん。持ってていいけど、あげないで笑



アヴァンギャルド

あみちゃんの登場が眩し過ぎるアヴァンギャルド!

もう十分銀橋で若手を引っ張れる存在感✨


あと、若様の男子度がすごかった。

ついこのあいだまで、眠さ満載のお顔してて可愛い感じだったのに

こういう素の男子感とか出されると、

下級生時代の光ちゃんをふと思い出して、トキめくわぁ✨

こういうのって、絶対持って産まれた素質だからなぁ・・・。


それから今日も、やっぱうーちゃんのアヴァンギャルドが最高だったのと、

(夢奈瑠音ちゃんと、後方からズンズン登場するのも良い!)

月乃だい亜がさぁ!何この人のイケメン度は!

発見してから目が離せなくなっちゃったよ!



ルナ・ルージュ

いいよなー。このとっぱしの銀橋メンバー入れた若手達よ。

で、今日は大楠の大人の色気に危うく飲み込まれそうになりつつ

(やっぱりあの長身は、スパニッシュの衣装が映える)

上手のるおりあと、七城BOYをガン見!

結局和真あさ乃くんまで辿り着けず、この銀橋、見たい人多過ぎた!

てか、アヴァンギャルド銀橋と、ルナルージュ銀橋で、

てら(大楠)と一星のピックアップを分けたのも良い。

一星はアヴァンギャルドの衣装が似合っているし、

てらはスパニッシュが合ってたからな。

で、とりあえずあのスペイン帽が素敵なのと同時に、

1階席でもその表情を阻害するアイテムで非常に悩ましかった・・・・💦



あとは、前回書いたんだけど、

同期銀橋ね、97と100期。(退団関係ないけど、96もるねぐっさん(夢奈✖️春海)コンビ発動してたな)

で、本舞台では101とかも集合してましたよねえ?

みんなで一緒に踊る場面あったと思うんだ。

もうーーー1階席だと本舞台のフォーメーションまで目が追いつかん!

銀橋でも千里(麗)が歌ってくれてるし💦

なんか感情色々忙しかったわ!


で、本日、大楠の狩場へ行ってまいりました笑

あの人すげえわ!

基本通路から4席目までは、大楠の全身長を伸ばしてハイタッチしてくれてたし、

(通路付近のお客様が荷物をどかしてくだされば、恐らくもっと中まで入ってきます笑)

手を振ればバキューン🫶してくれるし、

とにかくてらと目があったら、アピるべし!!!


あと大楠てらさまへ。

ハイタッチするときに、お相手の顔を至近距離から覗き込むのやめい(心臓もたん)


私は4席目よりも、もっと離れていたので、

さすがに触れ合いには参加出来ませんでしたが、

てらが客席内部まで侵入してきてくれたおかげで、

割と近くであの眼力を拝めて、

見事大楠の女Aになって帰って参りました笑

いやー、狩場の範囲が広過ぎて笑った。

振り付けガン無視して、多方面へハイタッチしまくってたし、

もう、大楠ファンサが有名になり過ぎて、

客側のアピールも半端ねえ笑

ついでに、てらの後方にいる一星まで、バキューン🫶してたからね!

きよらも可愛かったし、ほんっと良い席だった✨



で、ここからスーパーおだタイムだったかな?

おだちん銀橋ソロからの、

本舞台戻ってからも中々ハケずに、

なんなら残って初舞台生達と絡むのが面白い笑

で、東京は初舞台生だけじゃないので、108,109は出てました。

(107以上はよくわかんなかったけど)

で、オディセ(雅)ようやく発見!

相変わらず綺麗だけど、リップがすごくセクシーで、女性っぽくみえました。

あと飛翔れいやくんと並んでたけど、

ハーフってなんであんなに足が長くて綺麗なんだ💦

美脚堪能祭りでしたー✨


あと、研1のA班に沸騰ワードの子がいて(お名前失念)

すっごく可愛かったけど、結構太ってしまっていたよね。

受験のときにはそれなりに痩せていたし、初舞台ストレスなのかもしれないけど、

せっかく可愛いから、もっと絞れるといいんだけどな。


で、彩葉ゆめちゃんが完璧に可愛くて、あのビジュアルで歌まで歌えるわけだから

こうなったら、この子がどこの組に配属するか楽しみ過ぎますね。

こんなにトップ確約みたいな子も珍しい。

(星風まどかも宙組組まわりで、もうトップ確定みたいな感じの仕上がりだったけど)



雪月

れいこさんの神秘的な和服を目に焼き付けなければと思いつつ、

月乃だい亜くんが猛烈にイケメン過ぎて、全くもって目が離せんかった。

アヴァンギャルドでも思ったんですけど、

この方、カツラに滅法強いんかな。

カツラをメッチャ被りこなされております。

そして、舞台化粧化けが素晴らし過ぎて、そのギャップに感動すら覚えております。



ムーンリバー

あみちゃん登場で、私のまわりはオペラでのぞいている人多かったです。

やっぱりバウ主演も終えられて、注目されているんだと思うし。

でもビジュが良いだけでなく、芝居もうまくて、歌も歌えて、

最近ではどんどん男役度があがる一方で、注目するしかないですね✨



男役群舞

娘役さんだけの場面が終わるあたりで、

後ろの大階段から黒燕尾の男役さんが降りてくるのですが

このスタンバイしに降りてくる男役を見るのが大好物✨

ちなつ、オールバックだけど髪膨らませていて素敵でした

ちなつはトータルで、やっぱり黒燕尾が1番素敵だったな。

最後に銀橋一列になったところも、

れいこさん、一徳先生最後で良かったなって思いました。



デュエットダンス

組子集合からの、海ちゃんセリ上がってきて、

最後にれいこさんをお迎えする構図が素敵です。

で、みんなで、ブルーの衣装に包まれたれこ海を見守る。

みたいな絵がとても美しかったです。


最後にデュエットダンス。

ここ最近で花組のトップコンビとの退団が近いせいもあり、

比較して見ちゃうところもあったんですが、

ホントにね、れいまどコンビと、れこ海コンビは対照的で、

れいまどのガッツリ信頼しあっている感も好きだけど、

れこ海のさ、みなまで言わずともわかり合っています。

敢えてベタつかない大人らしい関係性も好き。


トップコンビだけなんですよね。

オフィシャルで相手役がいるのって。

何かのご縁で巡り合ったれいこさんと海ちゃん。

れこ海だから出せた関係性。そして巡り合った作品。

私はれいこさんの相手役が海ちゃんで良かったと心から思います。


見る側が勝手にそう感じているのかもしれませんが、

れいこさんは冷静に、通常運転にも見えつつ、

でもみんなを見つめる瞳がいつも以上に優しく見えたし、

海ちゃんがとにかく幸せそうに笑ってくれているの。

この海ちゃんの笑顔を見るだけで、月城海乃コンビを見続けることが出来た3年間、

幸せだったと思いました。



パレード

ダブルトリオのしゅりんぷと、可愛い可愛いりひとくん(美颯)を見つめつつ、

下手花道の大楠をチラッとチェックしつつ(遠目に見ても、眼力すごい!)

パレードスタンバイをするちなつさんを見つめつつ、

最後はれいこさんと海ちゃんに熱い拍手を送りつつ👏

MY楽は終わりました。


そして最後の銀橋で、ようやくちなつさんが、オペラ越しの真正面だったので、

ちなさんのお姿を堪能しまくりました✨

ちなつ熱はどんどん上がる⤴️一方です✨



あとは7日の大楽配信を残すのみとなりました。

今回は最後だから沢山見たいと思いつつ、

ここ最近の月組ではなんやかんやで1番生観劇が出来なかった公演でした。

もう、ひたすら心残りしかないです。


というわけで、今週発売のBlu-rayを慌てて購入して、

到着次第、ハイリピしたいと思います✨