宙組始動!!! | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宙組始動!!!


デイリー


スポニチアネックス




宙組、初日の幕が開きましたね!


松風組長と共に、宙組トップスター芹香斗亜より

初日の挨拶がありました。


2人共、とても緊張していた様子が伺えましたが、

鳴り止まない拍手にホッとしているような印象もとれました。


全ての人が、宙組の始動を100%の気持ちで喜んでいるわけではないのかもしれませんが、

でもあの鳴り止まない拍手こそ、待ち侘びていた宝塚ファンの本当の気持ちだったんではないでしょうか?



タカラヅカニュースにて、初日映像が流れました!

久し振りの宙組生徒達の姿でしたが、

まずオープニングは三色旗カラーで、

キキちゃんはシルバー総スパンで、シルクハットと燕尾でした。

長身であのスタイル、キキちゃんは何でも着こなします!


はるさくちゃんもセンターで赤い衣装に身を包み「サセパリ」


もえこは黒燕尾で、「ダルレークの恋」

歌いあげ系の曲を歌ウマのもえこで聴けるの嬉しいなぁ✨


ずんちゃんは「夜霧のモンマルトル」

この曲も名曲だし、すっごい難しい曲よなぁ。

ずんちゃん、良い曲歌わせてもらったなぁ✨


「夢人」をキキちゃんが。

なんだい!名曲だらけ過ぎて嬉しい✨


で、「BMB」で胸ギュッとなったんですけど!

この作品はね、真琴つばささん、檀れいさん、紫吹淳さん、誰が欠けても出来ない作品だからこそ、

未だに再演されていないわけなんですが

改めて曲聴くと、名曲過ぎないか?

初演2000年とかですよ?

あの明日海りお様が宝塚に入るきっかけになった作品でもありませんでしたっけ?


で、あの赤い花らしき人は、はるさくちゃんなの?

ちょっと映像だけではわからんかったけど。

ナーガっぽいのは、こってぃなの?

ちょっと映像だけではわからんかったけど。

いや、この場面は生で見たい!

臨場感味わいたい!

「BMB」再演出来る人おらんのかいな。

(ナーガならぶっちぎり柚香光なんだがなぁ・・・)


銀橋トリオは、亜音と、大路りせと、泉堂なる!

うわぁあああ・・・・・フレッシュ過ぎる!

そしてしばらく振りの亜音が、やっぱり光輝き過ぎて眩しいぜ!

この人のヅカっぽさ(星組の兄貴共々)はホント貴重!

りせなるコンビは、しばらく宙105期はこの2人組ませるんかな?

素朴な疑問で、大路くんさー、こないだの稽古場レポのときにも思ったんだが、

すっごい痩せた?

ものすっごい顔が小さくなったよね?輪郭がシュッとしたというか。

ボンド新公のときに、もっと男っぽい印象だったんだけど、

なんかKーPOPかいな。ってくらい、なんならお直ししたんか?ってくらいシュッとしたよね。

ただメイク変えただけなら、すんごい化け方だと思う!


ずんちゃんで「CONGA!!」

この作品も蘭寿とむ様の印象が強過ぎて、もはやどこの組でも再演出来ない気もするけど、

やっぱり曲を聴くだけで血がたぎるというか、

いつかどこかの組で再演してくれたら嬉しい演目かも。

ずんちゃんのバチコンウインク炸裂もカッコよかった!


はるさくちゃんがドレスに身を包み、「召しませ花を」

はるさくちゃんが未知数過ぎて、もっと見たい!


ナニーロの「エルアモール」

稽古場のときも、おおお!!!なんだ、この素敵オーラの人は。と思ったんだけど、

ナニーロって歌上手い人なんか?

(それすらよくわかっていない💦)

歌っている姿がすごく素敵だったし、物凄いスターオーラがあったんですが、

え?この人、今年バウ主演よねぇ?

ちょっとちょっとちょっと!!!

ちょっとだけ姿月あさとさんみ、ない?

(そして後ろに見切れる愛未サラが華やか過ぎるわ✨)


キキちゃんで「マンハッタン不夜城」?

(この作品、見たことあったかなぁ・・・。)


そしてキキちゃんとずんちゃんで「ゴールデンデイズ」

キキちゃん、カンカン帽とか衣装もほんっとに着こなすんだから!

この人のスタイルの良さってばさ!


もえこってぃで「アイ・ラブ・レビュー」

やだーーー!!!文化祭みたいだけど、

ホントにこの曲って名曲過ぎて大好き過ぎるんですけど!!

(文化祭のセトリが大好き過ぎる人です)

そしてもえこってぃの歌唱レベルが神がかってないか?

宙組、キキ、ずん、もえこ、こってぃ、ナニーロまでみんな歌えるんか?すごくないか、宙組!


「フォーエバー宝塚」でロケット!

この紫の衣装、98期の初舞台のときのやつ・・・とは違うよね?

薄紫で可愛らしいし、宙組らしさがあって良い!

今回の舞台休止が長かった影響って、ほんっとに下級生達がモロ大打撃というか、

新公学年内から下な。特に。

ロケットで頑張る下級生を観て、マジで復活おめでとう👏って思った。


キキちゃんで「愛の旅立ち」

歌いあげ系の曲だけど、キキちゃん、

ほんっとに歌安定してて、素晴らしいです!

勝手にキキちゃんからファンのみなさんへのメッセージと

私は受け取りました!勝手に!


ずんちゃんで「セマニフィーク」

この曲といえば鳳蘭様ってくらい、

この曲もほんっっっとに難しい曲なんですが、ずんちゃんハジけて歌ってました✨

そして大階段で白燕尾で「セマニフィーク」とか斬新過ぎるぜ!


キキさくでデュエダン。

「王家に捧ぐ歌」でした。

デュエダンでこんな素敵なアレンジで「王家〜」で踊れるんだね✨

はるさくちゃんがキラキラしたお顔をしていたし、

優しく見つめるキキちゃんが素敵でした✨


パレードは「おお宝塚」でした。


うん、なんか名曲だらけのタカスペみたいで、

すっごい楽しそうだったよね✨

そして宙組生のキラキラした姿が見れて、すっごい嬉しかったです。


あと稽古場映像で、波輝さんとこのエイティーが、

全力全身、めっちゃダイナミックに踊っていて、

気になって気になって仕方なかった。

やっぱり私はあーゆーお顔が大好き過ぎるのだな笑


はい!

というわけで、配信、心待ちにしております✨

(配信でエイティー見つけられるのかなぁ・・・)