花組「ドン・ジュアン」全配役発表 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

花組「ドン・ジュアン」全配役発表

「ドン・ジュアン」全配役発表


今日はですね、ようやく月組観劇に行けまして、

てか、今週が仕事やプライベートでも怒涛の1週間で、

もう、ほんっとにようやく観に行けたんで、

すぐにでも感想をアップしたいのですが、


本日発表になったコチラのお話しがどーしても書きたい。


そして、先日ね、私「ドン・ジュアン」の前売りに参戦してみたんですが、

見事に惨敗。

というか、マチソワ買いが難しかったので、スッパリと諦めたんですが、

一般の段階で配役出しとけよ。

と思ったりしたんです。

で、ブログにも書きましたが、綺城ひか理さんの配役が気になって仕方ないと。


永久輝せあ主演体制になって、最初の公演ですから、

気になるところは、綺城ひか理さんの今後の体制ですよ。


前回の「激情」ではエスカミリオ(3番手ポジション)を見事GETし、

じゃあ、今回は2番手のドン・カルロなのか?(前回彩風咲奈さんポジ)、

でも、騎士団長という香綾しずるさんがやったインパクト大のお役もある。

こっちもあかさん(綺城)やりそうではあった。

どっちなの?

と1番気になっていたところでの配役発表でしたが、

結果は騎士団長でした。

うん、こちらはこちらでメッチャ良いお役です。お話しのキーパーソンですよね。

もはやストーリーを操るかの如く、インパクトのあるお役です。

(がおちゃん(香綾)のメイクもすんごかったよね)


そして、ドン・カルロは希波らいとくん。

そうか。

ま、ひとこ(永久輝)体制になったら、2番手は聖乃さん、3番手はいずれは、らいと(希波)になるのだろうから、

もう研8のらいとに、別箱の2番手ポジが来ても良い頃なんだね。

別箱は若手が育つチャンスだよ。

わかるよ。わかるんだ。

・・・・・・・でもあかさんのドン・カルロが観たかったんだ・・・😭

(エスカミリオでやっぱイケメンはイケメンだったんよ。)


歌劇団様。

お願いだから、ひとこのトップ時代に「ファントム」をやってください。

そしてキャリエールはあかさんに当ててください。(本人おとめにやりたい役で書いているので)



そしてね、彩風咲奈さんがやられたドン・カルロが希波らいとだったんだけど、

結構これは想定内で、

むしろ永久輝せあさんがやられたラファエルを、

なんと天城れいんが!!!

こっちのほうが意外過ぎて、ぶったまげたわ。

でも、れいんもゆーても新公2回も回ってきているし、

確実にスター路線に上がってきていますね。


れいんといえば、組配属からもうスター路線真っしぐらな感じはしましたが、

中々日の目を見ないというか、押し出しも強くなくて、

下級生に強い子がいたら、抜かされてしまいそうな感じもありましたが、

(星組の稀惺くんとか、雪組の華世京とかがいたら、一発でやられてそう💦)

柚香体制終盤で、新公2回連続GETし、見事路線へ乗った感じはありますよね。

ま、新公主演をしたからといって、劇団がみんなを真ん中の路線へいかせるわけではないですし、

れいんはあくまでもその第一歩を踏むチャンスをもらったというところです。


今回の結果で、また今後のポジションも変わってくるかもしれませんが、

れいんは正統派中の正統派で、そっちは元からの素質でぜんぜんOK!

逆に言うと、ブラックれいんを今後は伸ばしていってくれると、

魅力がもっと増えてくるのではないかと勝手ながら思っています。

今回のラファエル役は、ヒロイン、マリアの恋人の役ですし、

ドンジュアンとの浮気を知って、嫉妬に燃えて決闘シーンまでありますから、

ブラックれいん、見れそうじゃないですか!

もはや1番楽しみかもしれない配役です。

(因みに初演のひとこはこの役を当時研6でやっていますが、れいんも今年で研7。決して遅くはないですね)



ドン・ジュアンの妻、エルヴィラ役は、美羽愛ちゃん。

前回くらっち(有沙)がやった役ですし、2番手娘役のお役ですよね。

うんうん、こちらは納得です。

嫉妬に狂うあわちゃん、可愛いだろうねぇ🥰


あとね、やっぱり触れておきたい紫門ゆりや。

私はゆりちゃんが騎士団長やるかなーと思っていたのですが

(それこそゆりちゃん似合いそうなのよね)

まさかのアンダルシアの美女を!

確か初演のカリ(煌羽レオ)は、メッチャ生腹出してた気がしましたけど、

まさかのゆりちゃんも?

「冬霞の巴里」のお母さん役が妖艶で美しかったので、

こちらの美女役も期待しておきます。


さーーーーて、一般前売りももう終わってしまった「ドン・ジュアン」ですが、

これは配信日程、早めに発表してもらわなーね!!