月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」6/7 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

月組「Eternal Voice」「Grande TAKARAZUKA110!」6/7

ようやく月組初見でしたー💦
やっと見れたーーーーーー😭
1月の「GOAT」遠征したとはいえ、ご贔屓に会えない4ヶ月!!!
長い!長かったよ!

そして今作品ですが、
いつもはムラ楽の配信を見るので、遠征しないとき以外はネタバレしているのですが、
今回は仕事で配信が見れなかったために、東京公演ではリアルな初見でした。

・・・・巷で噂の眠いやつ・・・・。(どこ界隈のハナシなんだっつーの💦)
で、恐る恐る見たエタボ。
まぁ・・・ビックリ。

初見で寝た😱

B席だからってだけじゃないよね。
なんか小難しいんだ、話が。(→単純に理解出来てないだけで💦)
時々みちる(彩)が叫ぶんで、現世へ引き戻されました✨
(みちる、迫力凄かったけど、結構マイク音量でかくないか?)

メアリースチュアートの首飾りが、あそこまでお話しのキーになるのであれば、
メアリー時代の回想はもっとあっても良かったと思う。
最後の場面だって、メアリーをセリに乗せて、
その前にユリウスとアデーラが立っていてもいいくらいよ。
(赤いドレス着て、みんなに混ざって立ってたメアリーさん。)

チーム霊媒師のみちる&あみちゃん(彩海)だって、
全くのインチキかと思っていたのに、
拉致された天紫が、ちょっと操られちゃったりしてるのも分かりずらい。
完全なるインチキであって、悪であってほしい。
ま、マサツカ作品なので、エグいことやってても、
なんか小悪党感なのがいいところなのかもだけど。

あと、みちるの噛み噛み台詞言うところ、超可愛くないっすか。
なんか、みちるぶっちぎってて、今回いいわぁー。
(マイクもっと小さくしてな?)


とりあえず・・・・
ブラックあみちゃんと
居眠りぱるちゃん(礼華)と、
ちなつ(鳳月)のフロックコート姿に萌え萌えしました!以上!(え?



あと、月城さんの「来ると思った?」は、まんま月城かなとだからこそ、結構萌えよな笑
いや、あの台詞、普通にズルくないっすか?(きゅん

で、海ちゃんアデーレは、彼女の真面目さみたいなのがよく出ていて、
それでいて、守ってあげたくなるような可愛さもあったりして、
海乃美月、研いくつよ?すごいよ、この方は!

それから、オークション会場司会のオラフ(真弘蓮)が安定感半端ねえ!

ヤスくん(佳城)がド金髪眉なし?のぶっ飛んだ悪役やってたけど、
これ、ムラだと代役で大楠てらがやっていたんじゃなかった?
ヤスくんは小柄で、でも頭の切れる怖い男を演じていたけど、
これがてらだったら、大柄だし、普通にビジュアルから怖いよね。
全くイメージ変わると思うんで、メッチャ見てみたいと思った。




そしてショー「Grande TAKARAZUKA110!」
そうか。この作品は110周年の記念公演なんだな。


オープニング
ゴールドで明るく華やかで、こういう雰囲気好きですー✨
中村B先生といえば、いつものロックでスピーディー感あるのもいいけど、
ゴージャスで夢々しい感じは、最近だと「The Fascination」共々好きです。

数日前の感想なのに、もはや記憶飛んでいるが、
幕開き、奥のセットの中央にしゅりんぷ(天つ風)がいて、
他にも若手がセットにいるんだけど、
なんでか、しゅりんぷが1人ドセンターで、踊っているのよ!
この子は深海のときも、謎の上手花道待機タイムがあったり
(そしてしっかり客席にアピールしていた頼もしき下級生です✨月男なのに・・・笑)
結構おいしいポジションもらっていますね。
そしてメイク化け半端ないね。
相変わらず舞台メイク姿が美し過ぎて、ぶったまげます!

そして銀橋渡りは、れいこさん(月城)、海ちゃん(海乃)、ちなつ、ぱるちゃん、あみちゃんまで!
うぉおおおおーーーー!!!!あみちゃん1人渡りだぞーーーーー!!!!
そうか、102期も1人で銀橋渡る時代が来たんやー。
なんかすんごいテンション上がりました⤴️

あと、人文字で「110」を作る振り付けも入っていましたね!
2階席なので、とっても綺麗に見えましたし、
110周年なんだなーと、ジーンとしてしまいました✨


オープニング終わりの銀橋
みとさん組長(梨花)を中心に、ほか娘役4名。
えーーーーと。えーーーーーーーと。
誰だったかな・・・・。
まず、静音ほたるちゃんがとにかく可愛い。
可愛いのは知っていたけど、想定以上に可愛かった。
それから、ちの(一乃)はいつだって可愛い✨
(パンチの効いた強娘の印象だったけど、可愛いの出来るんや。)
いちごちゃん(咲彩)はこういう銀橋でいてくれる安心感。
あとひとり、朝香ゆららちゃん?
違っているかな。自信ないけど💦
こういう4人口で、この4人なんだね?っていう新鮮さ!


マスカレード
おだちん(風間)・みちるペアが銀橋出てきて、上手に若手ペア出てきた!と思ったら、
しゅりんぷ・舞音(花妃)ペアが銀橋出てきた!
えぇえ?またしゅりんぷ???
なんだいなんだい!
もしかして・・・・
しゅりんぷ旋風来たんか、コレは?
彼女は107期だけど、同期にぶっちぎり売り出しの一輝翔琉くんがいて
でも彼女も成績が良いから、それとなく、いつもいいところにいてくれる印象ではあった。
・・・・が、すんごくない?大抜擢じゃない?
ありがとう中村先生!ありがとう多方面!

そんなわけで、しゅりんぷが気になり過ぎて、他メン見れてないのよ。
せっかくの月城さん海ちゃん場面だっつーのに!
その仮面邪魔じゃあああーーーー!!!!!


アヴァンギャルド
あみちゃんのソロから始まり、
彩音、一星、彩路、涼宮、若(一輝翔琉)が登場。
いやん✨若手祭りで楽しい✨
彩音&一星は退団コンビで銀橋出てくれて嬉しいし、
我らのあやみち(彩路)も出てきてくれて、
若手売り出し筆頭の若様と、
ビジュ美しき涼宮くん!
(次回は一星をガン見しよう。どうもあのホワホワ感がたまらんのよねぇ)

で、あとでうーちゃん(英)も出てくるんだよね。
なんで最初の銀橋おらんのや?😭
うーちゃん、メッチャカッコよかったの!
ここ、今度はじっくりうーちゃんメインで見たいわーーー!

ちなっちゃんは上手から
あのビックリペカペカ手袋して、ご登場です!
本日モヒカンヘアでしたが、これは数パターンあるそうで。
そのうちのひとつかしら♡

ここはあみちゃん達が先に出ちゃっているのもデカくて、
結構場面的にフレッシュ感が先に出ちゃっているのもあるけど、
そもそもちなつがこういう場面で生きるタイプじゃないんよな。
ホントに、この人はね、オーソドックスこそ生きるんす。


ルナ・ルージュ
ここからスパニッシュの場面です。
銀橋に男役が何人か登場で、
下手のほうに、オラフ、大楠てら(この衣装が非常に似合っていた)、
センターにぱるちゃんがいて、
上手にみよっしー(柊木)、るおりあ(お顔がシュッとなっててイケメン度爆上がり中)、
で、スペイン帽が邪魔だが、
最上手の君の動きが素敵と思ったら、七城雅だった件。
わたしゃー丸顔は好みじゃないぞ!!(といいつつ、万華鏡のアメリカ兵からずっと気にしてる人・笑)

あとで調べたら最下手が和真あさ乃くんだったとは!?
くっそーーーー!!!!次回絶対見るぞ!!!!
てか、スペイン帽がだいぶ阻むのよーーー😭

てか、相変わらずアヴァンギャルドの銀橋ピックアップメンバーと、
ルナルージュ銀橋ピックアップメンバーの統一制が全くなくて、
そこが中村先生の良いところだなーと思う。
(退団者枠、実力派の活躍枠、売り出し若手枠、結構ごちゃ混ぜに出てくる印象)

あとさ、ハッと気付いたら、うーちゃんが銀橋でみかこと絡んでいて、
見間違いじゃなかったら、結構大人っぽい雰囲気出しててね、
うわああああ!!!!ここ絶対見逃しちゃいけないとこよ!!!
きよらとか、りりちゃんもいたよね✨

で、順番覚えてないけど、海ちゃんヤスくんの同期デュエットにジーンとしてたら、
下手から、がっちさん(空城)現れて、
気がついたら、おだちんと姐さん(桃歌)と姐さん(妃純)現れて、
気付いたら100期4人並んでて、ちょっとウウッ😭となった。。。
中村先生、ホントに退団者に手厚いわ。

そして2階席の私には全く関係のなかった客席降りですが、
銀橋メンバーが2階にもいっぱい手を振ってくれて、
わーーい!こういうの嬉しいですー!
あのハイタッチの振り付け、ちょっと覚えなきゃじゃないのよ!
突然始まったからビックリしたよ!
ま、通路側席持ってないんだけどさ笑
一応次回までに準備しておかないと💦


中詰終わりの銀橋ソロ。
ここはおだちんが担当。
そうか、おだちんメインのパートは実はこの場面までなかったかも。
これがまたジーグフェルドの「A Pretty Girl Is Like a Melody」
もうこの曲が好き過ぎて、これまたおだちんが歌ってくれるんで、最高でした✨
そしたら、おだちん、銀橋ソロからそのままロケットボーイだった笑
10年前に初舞台を踏んだおだちんが、ロケットボーイをやることに意味があるね!


ロケット
110期ロケットは、東京公演なので完全版ではなかったけれど、
大注目の彩葉ゆめちゃんはA班で残ってくれたので、ひたすら彼女ばかり見ていました。
ゆめちゃんは上手から2番目でしたね。
小柄で、身体は細いし、でも大人っぽくもあり、可愛らしくもあり、
表情豊かでウインクとかもしていました!
初舞台生だけど、すごいです!なんか結構仕上がってたぞ!
恐らく下級生はみんな入っていると思うので、次回は他のメンバーもじっくり見たいと思います。
オディセ(雅)とか、乃々ちゃんとかも見たいな。


雪月
月城かなとさんが和物のお衣装で登場。
麗千里ちゃんの「荒城の月」が声質とハマり過ぎて素晴らしかったのですが、
ひとり舞う月城かなともそれはそれは素晴らしくて、
最後は長い掛けを羽織って、(その掛けが満月の衣装なのですが)
階段を昇ったところで暗転でした!
・・・・・ん?月に帰ったんか?
ちょっと意味まではわかんなかったけど、素晴らしい場面でした。
月城かなとさんだからこその場面でした。


フィナーレ
あみちゃんが銀橋に1人登場して、「ムーンリバー」歌い出して、
もはや大スターの風格があって、大感動だったのに、
そのあとに、ぱるちゃんもデカ声を響かせてくれて、
ぱるあみ、こんなコンビ的扱いも、もう今回が最後かな。
次回からはポジションがそれぞれ上がるだろうし、いつまでもコンビ扱いしていられないもんね。
そう思うと勝手に寂しかったりしました。

あとは、天紫とみちる中心の娘役場面。
思っていたより天紫もみちるも歌えていなかったかな。
2人とも歌いやすい曲とかだと、もっと上手く歌えていた印象なので、
「ムーンライトセレナーデ」が難しいのかも。
娘役さんだけの場面からの、後ろから黒燕尾スタンバイにつながるのも良き。


黒燕尾
やっぱりちなつの黒燕尾が絶品過ぎた🥰
とにかく形が美しすぎるんだもの。
それから、スタンバイでポーズ決めたときの、スタンスの広さね!
因みに隣のおだちんが普通なんであって、ちなつが広いの笑
でもこのスタンスの広さが堪んないし、
ホント、バランス美しいわぁ・・・・。
推してても、アヴァンギャルドは全くハマらんかったが、
(スルメになってくれることを祈る)
スパニッシュと黒燕尾には死ぬほど萌え発生✨

それから、黒燕尾ですが
月城さんは、飾りのない黒燕尾にこだわっていましたよね。
中村先生から序盤に、何かやりたいことはあるか聞かれたときに
黒燕尾を希望されたようですので
それが叶って本当に良かったです。

ちなつ中心の場面では、
退団者ピックアップで、銀橋一周渡っていましたよね。
これぞ中村B先生らしい場面ですね。

そしてブルーの衣装の海ちゃんが登場。同じブルーの衣装の月城かなとさんをお迎えして、
2人のデュエットダンスになります。

デュエットダンス
この振り付けに、過去の2人のデュエットの振りが入っているのだそうです。
私は、お鼻ツン!のところしかわかんなかったけど、
こういう演出もニクいですねー。
そして、2人のデュエットダンスを見てて、
海ちゃんの出来る嫁感は半端ないね。
まどか(星風)の出来る嫁も徹底してて素晴らしかったけど、
海ちゃんはさりげなさ過ぎて、
こんなにもさりげなく、美しく、相手役を立てつつ、
相手役の横で踊ることができるのって、結構奇跡だと思います。
これ、当たり前じゃないから。
そして2人が信頼し合っているのが伝わってくるような、
本当に息のあったデュエットダンスでした。


パレード
エトワールが、ちのちゃんでビックリした!
初めてならともかく、2度目なんだよね。
だったら退団の麗千里ちゃんで良かったと思っちゃうけど、
千里は万華鏡でやっちゃったばっかりだからな。

あとダブルトリオに
しゅりんぷと、そしてそしてりひとくんが!!!!
美颯りひとくん!しゅりんぷと同期の107期!
彼女もビジュ強!(右頬のエクボを守ろうの会員です✨)
見つけた瞬間、B席で震えていたよ、私は。
りひとくん可愛すぎるやろが!!!
はぁああ・・・・若手見る人多すぎる!
なんなら、本日はオディセを見つけられていない💦

それから、れいこさんさ、
最後の歌詞で「さよならの代わりにありがとう」って歌われているの、
もう涙腺崩壊なんすけど😭


はぁああああ・・・・
熱量が芝居ショーで全く違って申し訳ない感じですが、
お芝居のほうは、回数重ねていくうちに、もっと興味が沸いてくると良いなーと
ぼんやり思っております。(ホントぼんやりと・・・)

次回はマチソワ😱
夜の部が久し振り過ぎて、睡魔と戦いの予感💦