星組「BIG FISH」5/30初日 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

星組「BIG FISH」5/30初日

本日は星組「BIGFISH」初日でした。

おめでとうございます👏


ということで、初日から盛大にネタバレしますので、

ネタバレ禁止の方はUターン➡️でお願いします🙏





今回ありがたいことに初日のチケットが手に入り、観に行くことが出来ました。

ほんっとに何度も言っていますが、

意外と星組さんとはチケットのご縁があって、

何かと途切れず観に行くことが出来ています。


しかも今回結構前のお席だったのですが、

これがね、シアターオーブの前列というのは、

沼席で、フラット故に前に座られている方の影に隠れて、

演者が舞台上で座られてしまったりすると、もう下が見えないの。

今日久し振りに座りましたが、やっぱり見えない箇所が何度かありました😱

中列から後方は傾斜があるので、とても観やすいと思います。


そんな沼席ですが、今回下手でして、

こっちゃん(礼)が来てくれては立ち止まるし、お顔メッチャ良く見えるし、

極美は、星咲希ちゃんのお腹に頬を当てて、お腹なでなでしてくれるのも下手だったし、

こっちゃんがうたち(詩)とキスするのも下手だったし、

大希くん、基本下手登場の下手引っ込みだし、

カテコ目の前が大希くんと御剣だし、

控えめに言って、下手側 最高過ぎた😭

2人のノホホンお手振り、平和過ぎて可愛過ぎたーーー!!!

(全然オラついてない笑 こないだの花男達ったら、一体よぉーーー笑)


・・・・・はっ。

ハナシ戻りますが、

とことんファンタジーのお話しでした。


父エドワードが話すことは嘘ばかりの夢物語

大人になった息子ウィルは、ホラばかり吹く父親にウンザリしていましたが、

自分の結婚式で、花嫁の妊娠をバラされ、

いよいよ親子は仲違いしてしまいます。


父エドワードが少年ウィルに話す夢物語、

基本はこれがファンタジーパートになります。


私達客席はあっという間に夢か現実かわからない世界を見させられるわけですね。

魔女や、大男の友達、オオカミ男のサーカスの団長。

エドワードは、数々の個性的な人達とお友達になり、人生を切り開いていきます。

1幕はそんな個性的なお友達との出会いや、サンドラと恋に落ちるまでの過程。


青年ウィルはとあることから、父が故郷にある人の連帯保証人になった土地があることを突き止めます。

そこで父が息子に話してこなかった真実が判明するのですが、

おおまかにそこが2幕をしめて、エドワードが最期を迎えるところがクライマックスですね。


ウィルがエドワードの最期に、彼の人生の最期のシナリオを一緒に作り上げます。

人魚に泳ぎを教えてもらい、

魔女に自分の人生を占ってもらい、

大男の親友がいて、サーカスの団長はオオカミ男。


父の死後に会った父の友人たちの中には、

おとぎ話の中の彼らが実際に現れて、父の話してくれた冒険は、

実はウソではなかったと、最後にわかるところもグッときますよね。

(ま、それでもかなり壮大に盛っているので、ギリ現実ってところでしょうか)


ファンタジー要素が非常に夢夢しくて、楽しくて、面白くて

ついこっちゃん演じるエドワードのキャラクターに惹き込まれてしまいます。

あいだあいだで、世界一愛する妻とのロマンスの場面もあり、

(サンドラへ愛を告白する場面のなんと夢夢しいことよ)

最後は父と息子の和解、

家族愛がテーマのお話しでしたね。

もう家族愛はとにかく泣けます。

心にグッとくるものがあり、出来ればもう一度見たかったです😭



個人の感想

礼真琴

こっちゃんありきの作品であることは間違いなくて、

彼女の歌う曲はどれも説得力があって素敵だったけど、

特に最期の死を迎えるときの大ナンバーが

心に迫るものがあり、涙が止まりませんでした。配信を家で見てたら、もっとヤバいヤツです。

(因みに極美はここでボロ泣きだった😭そしてそれを見てまた泣ける😭) 

今回のエドワードは、高校生からお爺さんまで、芝居を転換しかなくてはいけなくて、

それを結構な早着替えで1人でやっていたし、出ずっぱりでしたが、本当に素晴らしかったです。

こんな人生を全うするお役に出会えて、こっちゃん良かったなぁ。


極美慎

慎ちゃんも息子ウィル役で、

少年ウィルが結構登場するにしても、

親子の確執パートを担い、そこから和解するまでの感情の変化を出さなければならないので、

芝居としても物凄くやりがいのあるお役だと思いました。

それに加えて、歌のナンバーも多くてね。

本人比で歌に格段の進歩を感じました。

慎ちゃんは元々の声質が高めなので、高いキーはなんなく出るのが強いと思います。

結婚式は残念ながら黒のタキシードだったけど(白タキ勝手にイメージしてた😭)

黒タキ着ても死ぬほどイケメンだったんで見れて良かった♡

先ほども書きましたが、妊娠した妻のお腹に頬を当てて、目を閉じる極美を見れる日が来ようとはねぇ。

慎ちゃんがパパになったんよぉーーー!

RRRのイケすかない役も結構好きだけど、

やっぱド2枚目みたいなことをド2枚目がやると最強なんだなって、単純に感じる笑



小桜ほのか

若い頃のサンドラじゃなくても、充分若くて可愛いママサンドラでした。

こっちゃんとの見た目の相性も良く、

この方はとにかく歌がもう半端ないから

こっちゃんを膝枕しながら、ほのかが歌うところなんて、

声が美しすぎて、母性もあって、本当に素晴らしかったです。

(てかーーー、こっちゃん膝枕がよぉーーーーー!今作品イチの萌えポイントよー!)

この2人の並びも結構好きかもしれないです。

てか、2人共声が良過ぎるでしょう!



詩ちづる

地元のサーカスの入団テスト?に子羊ちゃんで登場したときは、

やっばり華やかで可愛かったですね。

こっちゃんとの並びも身長差があり、見た目もお似合いでしたし。

歌はね、うたちの声が通る系で強いので、

正直なところ、デュエットは格別良い!って感じでもなかったんだけど💦

やっぱ2人とも歌うまじゃないですか。

もうそれだけで、聴けて良かったです。



碧海さりお

サーカスの団長兼オオカミ男だったんですが、

この人も芝居も上手い、歌もうたえるしで、

前回のRRRあたりから、グッと芝居の上で頼もしくなったなーと。

かなりの戦力ですよね。

しかもコメディ系も強いのかな。

良いタイミングでいつも遠吠えしてくれました笑



大希颯

もう、ずっと竹馬登場で笑

最後のところだけですね、竹馬脱いでの登場は。

恐らくエドワードが話を盛っているだけで、カールは高身長だけど

あんな何メートルの巨人ではないんだよね。

でも大きい子じゃないといけないから、(竹馬脱いだあと)

大希くんがキャスティングされたのかなー。

背中から釣り糸も見えたので、倒れないようにの安全策ですかね?

ずっと竹馬で大変だったと思いますが、大希くんの長身だから選ばれたんだと思うし、

ホント敢闘賞だったと思います。

そしてこのカール、最初は髪ボサボサでヒゲボーボーなのが

どんどんと小綺麗になっていって、最後はただのイケメンですからね。

むしろ、ヒゲボーボーでもカッコよかった大希くん!

研6でコレですよ?星組の未来は明るい✨

(あと今日途中で口髭が取れちゃって、イケメン大希くんビジュアル見れました笑)



蒼舞咲歩

高校時代の悪ガキが、大学行って、最後は町長さんにまで出世するんだけど、

とにかく出てくるだけで面白かったですね。

今回は完全にコメディ担当!

ドンが出てくると、ついクスッと笑ってしまったもん。

基本は「俺に任せりゃ一発だ」BYバロット(@メラコリ)タイプのお役なんだけど、

あの可愛いお顔をよくこんなにもメンチ切ったり、怒ると表情筋が豊かになり過ぎて、

見ててムフムフしてしまいました。



御剣海

基本アンサンブルでして、目立ったのはサックス吹きと、仮面を付けたスナイパーかな?

ビジュアル良いし、スタイルも綺麗だし、ダンスも綺麗に踊っているけど、

今日はちょっと押し出し弱いかなーと感じました。

このあいだのRRRの新公が結構良かっただけに、

頑張ってほしい104期!って感じです。

最後の挨拶もスナイパー(仮面付き)で、

えぇええ!と思ったら、最後に仮面取ってくれました♡

やっぱりビジュ強いわぁーーーー!!!



凰花るりな

こっちゃん元カノ役のジェニー若いとき担当で、歌のナンバーもあり、キスシーンまでありました!

この方、歌えるし踊れるしで、ホント素晴らしいですよね。

ジェニーという良い役が付くのも納得なんですが、

アンサンブルでダンスを踊っていても、踊りが綺麗で断トツ目立っていました。



星影なな

今回退団でしたね。

看護士役で、こっちゃんに『君は緑が似合うね』なんて2人きりで言われるシーンを作ってもらっていました。



都優奈

歌が素晴らし過ぎて、改めて彼女が最近大活躍なのがわかりますよね。

音咲いつきちゃんが退団されてから、特にカッコいい歌担当は

彼女がよくやっているのかなーという印象です。

あのカッコいい声質で、歌い手さんなんだから、ホント貴重な役者さん。

魔女の大ナンバー、メッチャお気に入りです!



希沙薫

ダンサーといえばこの方なのですが、

今回の人魚も超可愛らしかったですね。

(ロミジュリ愛のときも、超可愛かったし)(パッと見、彩園ひなちゃんみたいに見えた)

この方が男役さんだなんて、信じられないくらい可愛い。

ただ、今回アンサンブルも女役で出てますよね?

全編女役だったのかしら?



で、今回フィナーレは無しでした。

でもお話しがクライマックスに泣けて終わるお話し

(しかも悲しみの泣けるじゃなく、感動ストーリー)なので、

フィナーレは無くて良かったと思います。


ただ、あまりにもこっちゃんの歌が素晴らしかったので、

せめてCDだけでも販売してほしいなぁ・・・。

これから観劇の方はハンカチ必須です👍



それから、初日だったからなのか?

物販の列がとにかくヤバかったので、キャトルで事前購入がオススメです💦